スポンサーサイト


こたまこさんちのしばじちゃん♪

こたまこサン家のしばじちゃん♪(やまぐちさんちの・・・)

この頃すこ~し変ヨ♪

どおしたのかなあ?

お水要らないって言うの♪

おしっこ出ないって言うの♪

生きるのつかれた? し~ば~ちゃん?♪

さみしいヨ♪

さてさて、今日は1時間40分外出しました。

暴れる時間帯だったのですが、

ご飯を上げて眠ったのを確認して、2時間くらい大丈夫と思ったのですが、

大丈夫じゃなかった・・・。

しばちゃんがサークルのクッションで窒息しないように

クッションをはずしていって、ダッシュで帰ったところ、

暴れてサークル毎移動し、

バスマットから外れて固いフローリングの上でもがいていました・・・。

あ~~~、ごめんなさい。やっぱり置いていくべきてはなかったし

サークルの設置が甘かった。

まず抱っこして痛がらないかチェック。大丈夫みたい。

外に連れて行くとオシッコせず。外ですぐに睡眠。

2時間サイクルのしばたんがもう7時間もおしっこせず。

サークルにもどして2時間睡眠。

身体が熱かったので、頭の下に保冷剤を敷きました。

胴衣に少し尿漏れ。

眠っている顔は大丈夫そう。

内出血やひどい打撲がありませんように・・・!!!

110604.jpg

遊泳運動の動画です。

こうやって暴れて、

今寝ているのと反対方向に転がって、

バッと立ち上がってまた右側(寝ている側)にバーンと倒れるのです。

[広告] VPS


スポンサーサイト
コメント

No title

その後、大丈夫そうですか、しばじさん?
さんざん暴れて疲れちゃったのかな。
怪我などがないといいのですが。
これからどんどん暑くなるので、
暴れないようにするのも一苦労ですよね。
私も外出はほとんどナシです。
食料品などは仕方がないので買いに行きますが、
そういう時もダッシュで帰ってきますよ~。
せいぜい2時間が限度かな…それでも気が気ではないですが。
秋ごろにうちから徒歩1分のところに大型スーパーが開店するので、
それを心待ちにしております。

昨日のコメントに書いた海外のサイト、
国外発送はしない会社だったのですね、すみませんでした!!

No title

老犬介護って
本当に大変そうですネ。
でも、こたまこさんも
ここにコメントを残されていく
介護をしているであろう方々も
とてもい愛犬を大切に
していらっしゃる方々ばかり
その犬生の最期まで
見守られ愛される
犬達は幸せですネ
世の中のすべての犬や猫が
そういう幸せな一生を
送れるようになるといい…♡

No title

しばちゃん、なかなか起き上がれない様子がさくらと一緒ですね。
特に寝起きがダメなようで、ダルマさんのように転がってしまいます。
このバスマット、外で日向ぼっこする時にいいですね。これからは暑くなるので、日よけをしながら外の空気を吸う時に役立ちそうです。
私もバスマットを買って来ます。
しばちゃん、オシッコが出たかなあ・・・元気になってね。

No title

その後、しば二ちゃんは大丈夫だったでしょうか?
びっくりしましたね。
すやすやと眠っているお顔からは想像出来ない
しば二ちゃん、孤独の格闘があったのでしょうね。
おトイレは元に戻りましたか?
排泄のリズムが狂うとやはり心配ですね。
遊泳運動のしば二ちゃんは
暴れているというより、歩きたがっているようにも見えます(笑)
今はほんの少しの外出でさえ、気が気ではなくて
こたまこさん、精神的にも疲れてしまうと思いますが
しば二ちゃんの安心しきった可愛い寝顔を見て
癒されて下さいね。


☆さとさん

ありがとうございます。
様子をずっと見ていたのですが、食欲もあり、排泄もあるので、大丈夫そうです。

ダッシュ生活わかります~;;
外に出ても心配ですよね。そして、留守にすると何か起こるんですよね~~。

スーパーには犬用のお品も入るといいですね♪
介護生活を共にがんばりましょう!

☆piyopiyo0215さん

特に柴は同じような老化の道をたどるようです。
ウン踏み、徘徊、旋回、夜鳴き昼泣き、三半規管や前庭に障害が起き易い犬種なのかもしれません。
シニアわんこのママさんたいはみなさん本当によく頑張られて、存在も情報もとても頼りになります。
どのペットも最後まで責任を持った対応がなされると本当に良いですね。

☆さくらかあちゃん

さくらちゃんがだるまさんのように転がっている姿を想像すると可愛いです。ごめんなさい、お母さんは大変ですよね。でも、、、そんな姿も愛しいです。

ご心配おかけしています。
どうやら大丈夫のようです。

バスマットですが、暑いようなので、これからの季節は直接寝かせるのは厳しいようです。
うちはタオルを引こうか、何か熱を逃す方法がないか、今考えています。

☆neneさん

ありがとうございます。
何とか大丈夫みたいです。

neneさんのおっしゃるとおり、「立ち上がろう」「歩こう」としてもがいています。ですので、立たせて、サークルや庭を歩かせるとまたしばらくは落ち着いてじっとしています。

しばたんの顔つきが穏やかだとほっとします。何か起こっても、結果的に大事にはならなかったと確認できると、すごく安心しますヨ♪

No title

しばちゃんおしっこは出てますか?
でも本当にいつもいつもこたまこさんのブログは私の教科書になるくらい勉強になります。
これから暑くなりますのでこたまこさん、しばちゃん体調には気をつけて過ごして下しね。

No title

しばちゃん、食欲はありますか?ごはん食べれていますか?
いただいたコメントがちょっと気になってしまって(^^;

そうそう・・・出掛けている時に限って何か起きてるんですよね~。
うちも何度か、動き回って擦り傷をこさえていた事がありました(汗)
今はやっと無くなりましたが、いなくなってからもしばらくは
外出先でふっと「早く帰らなくちゃ」と思っしまうクセが抜けませんでしたよ。
今はきっと大変だと思いますが、しばちゃんが待っててくれることは幸せですね(^^

No title

すみません、書き忘れましたが
しばちゃんにはコレ、少しサイズが小さいでしょうか?
室内で体を起こすのに使ったり、足を開いて立たせるのには
ちょっと不向きかなぁと思いつつ、半額セールだったので・・・一応見るだけ見て下さい(笑)
http://item.rakuten.co.jp/pomp2007/10000782/

はじめまして!

いつも 読ませていただいております
ただいま娘1号は社員旅行の為留守
その隙に…ではないのですが…
オシッコが出ないのは心配ですね
うちのワンさんは
シィの量というか
水の飲み過ぎです
1リットルを軽く超えるので調整します
右副腎が大きいそうなんで関係があるのか ないのか~

日々、大変でしょうに loveを感じ、パワーを貰って心が軽くなります
留守番隊 元気にGO
こたまこさん ファイティン!

☆厳ママさん

ご心配おかけしています。大丈夫みたいです。
教科書みたいだなんて言っていただいてありがとうございます。
振り返ってみて、下手なところ満載だと思う今日この頃ですが、少しでもどこかのどなたかのお役に立つことがあれば幸いです。

☆たま@バニくーさん

あ!これ、前からトライしてみたいなと思ってた物なんです~!半額なんて素晴らしいです。
下手に色々買うより1つ適当なのが欲しいんです~~。
ちょっと考えて見ます。
ありがとうございます。

☆キーコロックさんのママさん

お嬢さんは社員旅行ですか^^良いですね♪
それではこの隙に・・・。

おしっこの件ですが、どうやら大丈夫そうです。
ありがとうございます。

あるサイトに、犬の水の量は1kgあたり50ccとありました。とすると・・・、うちは7kgなので、350・・・。あああああ!ばっちり摂取しています。
以前が飲みすぎでした。
心臓の薬の量を減らしたのが(体重にあわせて)良い方向に作用しているのではと思っています。

1リットル・・・、逆算するとワンちゃんは20kg?より大分少ないのでしょうか?

初コメありがとうございます!

☆たま@バニくーさん

追伸

そうそう、「早く帰らなきゃ」って思うんですよね。
そしてきっと、「ああ、もう急いで帰らなくても良いんだ」って思うんですね。
みんな、同じ想いをするんですよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

