スポンサーサイト


まな板の上の鯉&2着目♪

先日作った胴衣ですが

どうも前足と後ろ足の間が狭いようで

お腹の部分を指3本分伸ばして2着目を作りました♪

が、まだ狭い様子・・・。

な~ぜ~。着せると後ろにずれてしまうのか・・・。難しい・・・。

家族をして「雑巾色」と言わしめた新規購入のこのキルト。

これから夏には暑い・・・。かといって、柔らかいものにすると身体を支えられないような・・・。

難しい~。

どなたかお知恵を拝借できないでしょうか。m(__)m

涼しくて、強くて、縫いやすい生地・・・、とは何ぞや。

110601.jpg

今日は盛んに暴れたしば太郎でした。

お庭に出てはぐるぐる。

バスマット上で休憩。

外で歩くのが精神的に落ち着くようですが

温度が厳しくなってきています。

11060301.jpg

夕方、暗くなり始めてやっと涼しい風がでてきました♪

1106030301.jpg

スポンサーサイト
コメント

No title

しばちゃんがお外にでられるように
少しでも涼しい日が長く続くと良いけど
ビッキー地方では
明日は28度の夏日らしいです

涼しい生地…何が良いのかな~?

No title

布の面積が広いので、
確かにこれからの季節は暑いでしょうね。
通気性が良くて強度があるとなると、
厚めのメッシュ地ですかね…でも縫いにくいかな。
一から作るのではなく、
既製品を買って、しばじさん仕様に手を加えるというのはダメですか?
たとえば↓こんなのとか…。
http://www.inthecompanyofdogs.com/itemdy00.asp?T1=D97069+S
これは海外のサイトですが、
ネットで直で買えばそんなにバカ高くないですよ。
(日本で売ってる輸入品って、ぼったくり値段ですよね~)
いいアイデアが浮かばなくて申し訳ないです…。

No title

腰痛ベルトなどに使われるような少々硬めのメッシュ素材などがいいのかな。
でも、硬くて縫うのは大変かも。

しば二ちゃんはお外が大好きなんですね。
チャッピーもお外が大好きで
若い頃は誰も教えた事もないのに
自分で玄関を開けるという特技を披露してくれて
よくみんなを驚かせました。
(閉める事は覚えてくれませんでしたが・・・笑)

☆piyopiyo0215さん

もう夏の暑さですね♪
涼しくて強い、、、まだ思いつかないんです。。。

☆さとさん

ちょうどさとさんと同じことを考えていました。
使っていない既製品の上半身のハーネスがあるので、それに下半身を追加しようかなあ、と。

海外サイトの情報をありがとうございます!
600デニールなんですね、こちらは。
わたしの冬のタイツの6倍です!
こちらは海外発送(アメリカ・カナダのみ)はしていないと確認したのですが、素材や、胴衣の形などがとても参考になりました。
ありがとうございました!

☆neneさん

やっぱりメッシュが涼しさでは1番ですよね。
何かあると良いのですが。

チャッピーちゃんは玄関を開けたのですか~!
すごいです!しめられないという笑い付きで尚微笑ましいですね♪
うちのは特技はないかなあ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

