スポンサーサイト


萌え耳掃除ショット

フィラリアと耳の件で動物病院へ行きました~!

看護士さんに抱かれるしば太郎・・・。

正面からのお顔可愛い♪♪(><)!
1105240201.jpg

右に倒れて歩けないこととが内耳炎から来ているのか聞きました。

が、そもそも内耳炎かどうか・・・???とのことでした。

医)「耳炎かも・・・」

医)「眼振もないし、瞳孔反射があり見えているようだし・・・」

「今までずっと旋回していてヨタヨタしていたなら老衰で筋力の低下かも・・・」

1105240501.jpg

結局確定的なことはわからず

とりあえず耳のぐじぐじを治す抗生物質と点耳薬で様子を見ることになりました。

それにしても内耳炎といわれたら泣きそうでした。ホッ・・・。

診察が終わって玄関前でしば太郎を横にしていると暴れ出し

危険が無い様に見守っていると横たわったままオチッコをチ~としました。

「あ~、しば太郎人生初の寝たままオシッコだ・・・」

老衰を目の当たりにしたようで、少しさみしくなりました。

でも、「老衰で」というのがわたしの兼ねてのずっとの願いだったので

さみしさを感じると同時に、すこしばかりほっとしました。

薬漬けにしないように

逝くべき時に自然に逝けるように

苦しまないように辛くないように

がんばるぞー
スポンサーサイト
コメント

No title

こたまこさん、こんにちわ。

そうなんだよ!
ホンットにその通り。
最後のくだり、私もまったく同じ気持ちです。
ピンピンコロリっていう具合にね。

でもさ、たまには若くって可愛いお姉さんに抱っこされるのも悪くないかも。
たとえそこが病院でも…。

お疲れ様でした!

しばちゃんの病院、お疲れ様でした!

お薬が効いて早く良くなるといいですね。
それにしても、しばちゃんのお顔、
いつ見ても赤ちゃんみたいで可愛い‼
一度抱っこしてみたいなぁ~

歩行器、嫌いなんですね。
ハーネスをつければ歩けるのでしょうか?
何かいい方法が見つかるといいんだけど・・・

No title

しばちゃん、シニアと呼ばれる時間をこたまこさんの愛情に包まれて、とても幸せな毎日を送っていると思います。
10日前に実家の母が、享年90歳で亡くなりました。家で看取れば「老衰」ですが、病院での最期だったので「肺炎」と診断書に書かれました。
白柴さくらと母の老いて行く過程を比べては、「人も犬も同じ」だと思ったものです。
しばちゃんの今は、多分さくらの一年後かもしれません。こたまこさんのブログに巡り会えて良かったです。

No title

しばちゃん、お耳掃除お疲れさま♪
本当にしばちゃんのほわわんとした表情や、にっこりお口の寝顔は
見ていて幸せになりますね~(*^-^*)
飼い主ではない私も(たぶん皆さんも)「萌え~♪」です(笑)

くーちゃんは「グルグル歩きたい」欲求が半端では無かったので
自家製歩行器が役に立ちましたが、自力で回せたのは結局2週間ほど(^^;
その後は、こたまこさんと同じように私が中心になってハーネスを持ってグルグルさせたり、
ハーネスでも立てなくなってからは、両腕で胸とお尻を支えて
立て膝でグルグル回ってあげていました。
でもしばちゃんはくーちゃんより体が大きいから、それはたぶん大変ですよね(^^;
(↑でもこれで、私の二の腕とウエスト周りが少し締まったんですよ~。
 今はもう元に戻っちゃいましたけど。笑)
しばちゃんの老化はくーちゃんよりゆっくりみたいだし
これからもゆるゆると元気に過ごしてくれるといいですね(^^

☆チロルさん

若いお姉さん・・・!そんな楽しみがあったとは・・・。気付きませんでした~(^^;)

何とかコロリへもっていけるようにしたいです♪

☆neneさん

しばたんハーネスも厳しくなってきました(;;)
たまさんのコメントにあるような方法「胸とお尻を支えて立てひざでグルグル」をサークルでしています。庭でもしていますよ~。庭だと足の裏に傷がいかないか心配で、なるべく外での時間は短くしています!

☆さくらかあちゃん

わたしも、犬も人も同じだなあとよく思います。さくらちゃんも、うちのしばたんと同じように、お母さまと同じように少しずつ老いて行くのかもしれませんね。

病院で亡くなると、病名が付いてしまうということを知りませんでした。でも、90才での肺炎というと、わたしは、病気でというよりはやっぱり天寿を全うしたような印象をうけます。
お母さまのご冥福を心からお祈り申し上げます。

☆たま@バニくーさん

耳掃除は片側だけで30分くらいかかってしまいました~。ちょとしばたん怒ってましたよ(^^)

できるだけ長く、ほのぼの写真を撮れるといいなあと思います。

No title

病院、お疲れさまでした。
お耳が早く良くなるといいですね。
看護士さんに抱かれたしばじさん、可愛い…。
本人はそれどころではないでしょうが。
私もチロが初めてオネショをした時、
「老い」を目の当たりにしたようで寂しかったです。
寝ながらウンPをした時には、さらに(笑)。
老衰で逝ってほしいというお気持、よくわかります。
願わくは、眠ったままいつの間にか…というのが理想ですよね。
でも、なかなかそううまくはいかないだろうな~。

No title

こたまこさん、責任取ってくださいね。
何ですか・・・あの1枚目のお写真。可愛すぎv-10と思っていたらもう~メロメロですよ2枚目のお写真。たまらんv-344v-344v-344私の目の前でこんな顔されたらもうパクッとお鼻をやっちゃいますよ!!
お耳早く良くなるといいですね。
どうしよう・・・あまりの可愛さに何回もお写真見たのでこたまこさんのブログを15分以上開いてます。
また可愛いしばちゃんのお写真待ってます。

☆さとさん

お~!オネショですか!
オネショってするものなんですね。チロちゃんはちょっとへこんだかもしれないですが、わたしは初耳なので何か新鮮です(ごめんなさい)。

そうですね~、次第に消え入るようにというのが理想です。何とかそうなって欲しいです。

☆厳ママさん

15分・・・!厳ママさん、ありがとうございます。
しばちゃんきっと本望?です!

いつもは自分が抱いていて正面が撮れないのですが、またチャンスがあったら記事にしてUPしますね~!

No title

こんばんわ。
耳掃除のしばちゃん…萌え~デスね♪
内耳炎じゃなくて良かったですね。ジュジュも違いました^^
それにしても感心したんですけど、こたまこさん。。診察してもらってる時に、激写してるぅ!!!
わたしには無理というか、自分が泣きそうでしたもん(笑)

老衰…ほんと、ささやかな願いですよね。

かっわいい~^^

萌え萌え~ですね(*´ェ`*)
しばちゃん、いいお顔だよぉ~❤
お耳掃除は、大変だけど…
スッキリしたかな~しばちゃん^^
萌え顔ありがとなのだ!
癒されました(*´ェ`*)/

☆ジュジュママさん

ジュジュちゃんてっきり内耳炎だと思っていました!違ってよかったです^^

病院へ行くと何を言われるかと思って緊張しますよ~。空元気もあります♪

☆めぐめぐさん

ケンちゃんもいつも萌え顔ですよ!
いつ見ても可愛いな~、ってこちらもほっとした気分になります☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

