スポンサーサイト


表情が落ち着いて♪

ブログで頂いたコメントを読んでいて

以前はブログを軽い物のように考えていたけれど

老犬介護の経験や人生経験をシリアスに?分かち合うこともできて

意味のある媒体だなあと思いました。

貴重なご意見をありがとうございます。m(__)m


さて、表情が落ち着いてきたしばちゃんです (^∀^*)

110519.jpg

爆走後、しばちゃんは「昼夜逆転」がなくなりました。

1日中同じリズム、

2~3時間寝る、寝ながらウンチス、起きておしっこ、サークルぐるぐる数周

これをひたすら繰り返しています。

ところで、先日の爆走の原因は

もしかして管理人がいつもはしない耳掃除を入念に行ったからかもしれません。

爆走の後、著しく歩行が困難になってしまったので

吐き気がするほど自分の行いを悔やみました。

しばちゃん、親切のつもりだったの。ごめん。

これからの日々を頑張るから、どうか許してね。ほんとうにごめんなさい。

もしかして内耳炎を起してそれが原因かもと思ったとき、

自分のしたことに冷や汗がでて

してしまったことは悔やんだぐらいでは取り消せないことを痛感しました。

「これもあれもしてあげていたら」と、プラスアルファの部分での後悔はいいけれど

命に関わるような部分での行いには

取り返しのつかないことにならないように

もっと責任を持ってやらなければと

気持ちを新たにした管理人でした。

スポンサーサイト
コメント

また来ました(笑)

ほんと!しば二ちゃんの表情が優しくなっていますね。
こうゆうお顔を見ると本当に癒されます。
そばにいたら抱っこしたくなっちゃうと思います。

ところで、歩行器ですが
同じく老犬介護のブログの『しろうくんのブログ』で
オリジナルの車椅子の記事があったのを思い出しました。
ご存知でしたらごめんなさい。
http://ameblo.jp/shirou713/entry-10876319210.html

しば二ちゃん、内耳炎だったのかな?
ジュジュちゃんと同じだったのかな??
お耳の掃除が原因ではなかったのかもしれないし・・・
あまりご自身を責めないで下さいね。

No title

こたまこさん、こんにちわ。

しばちゃんの生活のリズムが、だんだんと安定してきたみたいですね。
安定していると、飼い主の精神状態も安定して、すごく優しい気持ちになれるから、一石二鳥。
そんな中でも、ちょっとした変化が有ると、あれが悪かったのかもなんて考えたり、心配になっちゃったりしますよね。
私は、いまだにその繰り返しですよ。

でも、しばちゃんはこたまこさんの愛情を一身に受けて暮らしているから、幸せだよ。
しばちゃんの、ピンクのほっぺがそういってる。

☆neneさん

お心遣いありがとうございます。
表情が優しいと見ているこちらも安心しますね♪

以前歩行器を調べていて、レンタルのできるところやら、自作を活用されている例などを押えてあるんです!
しろうくんの記事も拝見したんですよ~。実際に作ったものが使えているのは凄いことですね。

わんこの状態もひとまず落ち着いているので、過去ばかりにとらわれず、これからを大切にするように気持ちを切り替えたいです。

☆チロルさん

心配したり、反省したり、悔やんだり、すべて愛情あってのことなんですよね。大切に思っているその心もきっと伝わっていると思うことにします。

チロルさんのところも、チロルさんを独り占めして、お世話を受けて、ワンちゃんはきっとニヤニヤしていますね~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

