スポンサーサイト


爆走と爆睡の繰り返し

昨日も爆走をやらかしたしばちゃんです。

お昼ご飯後2:30~翌朝7:00まで

この間ご飯とおしっこ、うんちスをこなして睡眠2時間を取った他は

足取り荒く、バタバタと歩き続けていました。

GW後から爆走は3回目

さすがに体に負担が大きいようで

昨日はゼイハアと息を荒くしながら高速旋回徘徊。

心配で止めても暴れて進み出し、

寝かせると雄叫びを上げて起きると騒ぎ

もう歩かせるしかないと

息切れしながら早足で歩くしばちゃんがふっとんでこけたり

サークルにつっかかって首から倒れこんだりするのを

サポートしながら延々と徘徊に付き合っていました。

夕食の冷凍ピラフをチーンしながらサークル横で監督。

食べながらも監督。

トイレも走って行って帰って

アラフォー管理人の完徹・・・、

キッツー!!

爆走をやらかした後は長時間爆睡。

3~4時間毎におしっこに連れて行き、起してご飯を上げています。

動画は睡眠中のものですが、

よく寝ているようで足をピコピコ。

そういう様子は安心して見ていられるのですが・・・。

11051001.jpg

11051002.jpg

11051003.jpg

110511.jpg

[広告] VPS
スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちわ。
こたまこさん、今の私とおんなじ生活してるのでビックリしましたー(^^)
なんだかよく味あわずに食べてるし、ふと気が付いたら 鏡を見てなかったりして…コワッ!!!

ピヨピヨさせながら寝てる姿を見ると、仕方ないかなーって思うんですでどね。
こんなに困らせるのも今だけかもしれないので、なんとか支えていきましょうね。

こたまこさん、ファイトなのだ!

しばちゃん、まだまだ自力で歩けるから…
ある意味大変ですね~。ファイトです。
ケンポコは1歳くらいの時、大型犬に噛まれたからか?足は、あまり調子が良くなくてもう自力で立つこともできません。
ですので、ぐるぐるも出来なくなったのですが・・
しばちゃん!「高速回転」きついですね~。
こたまこさんにとっても、しばちゃんにとっても。

愚痴を聞くくらいしかできませんが、応援してますよ!
お体壊されませんように…。

No title

こたまこさん、こんにちわ。
やっと晴れたと思ったら、なんだか蒸し暑いようで、スカッとさわやかな「五月晴れ」な日は、どこへ?

私も同じような状況が、去年から続いていますよ。
といっても、歩く距離とか時間は、どんどん短くなってきてますけど。
その分、ずっと介助をしていなければならないので、慢性腰痛ですが…。
いまよりもずっと動いていた時は、トイレだってのんびり入っていられないくらいで、外出だってままならず。
老犬のお世話が出来て良かったとか何とか、そんなの綺麗事だよなと思ったり、かなり煮詰まってましたよあの頃。
今も、時折そんな気持ちになるけれど、綺麗事じゃなくって、やっぱり家族以外に、誰がこいつの面倒見るんだろって事が、原点かな?
こうなったら、とことん付き合おうじゃないですか、ねっ!

☆ジュジュママさん

もう~、「女じゃない」感じですよ~!
反省して、イヤリングをしてみたり、眉を整えたり、少し身だしなみに気をつけるようにしています。

5年も10年も続くことじゃないので、なんとかやっていくつもりです!

☆めぐめぐさん

ありがとうなのだ!

ケンちゃん自身が頑張って、ご家族のみなさんもケンちゃんをサポートして、良い表情のお写真をブログでみると安心します。しばじ・管理人ペアもケンちゃんとご家族を応援しています~。

しばちゃんもわたしも頑張っていますよ~!

☆チロルさん

わたしも昨日丁度、老犬介護ブログで見る数々の美しい気持ちやエピソードは奇麗事なんちゃうん!と思っていました。
でも、状況、1人で責任を持っているとか複数名で分担しているとか、自分自身が責任者か補助側かとか、介護期間とか、いろいろな事で心情も負担も変わってくるんだろうなと思いました。だから、奇麗事かもしれないし、そうでないかもなー、と思いました。

やっぱり結局自分しかいませんもんね。
頑張っていきましょうね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

