スポンサーサイト


柴の沽券

朝ごはん後お庭を徘徊中だったしばじ

暑くなってきたので中へ入れると

広々

飼い主のマットでお昼すぎまで熟睡

広々02


お願い(・人・)お願い

お昼のご用時マットの上でしないでぇ

飼い主のお願いきいてくれました。

起きてマットをおりてから無事

それにしてもこの夏とみに足の弱ったしばじちゃん

沽券

体の右側と左側の筋力のバランスは悪いですが

前足も後ろ足も均等に弱くなっています。

1代目の赤柴ちゃんは

病気知らずで後ろ足が弱って寝たきりになってすっと逝ったので

しばじと経過が全然違います。

飼い主、初めての経験ばかりです。


ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



『近江牛のビーフカレー』は、お取り寄せグルメ「わっか」でどうぞ。

お取り寄せグルメ『わっか』企画!【近江牛のビーフカレー】モニター募集


スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しばじ君 明日 15歳のお誕生日!おめでとう!
ジュンも 明日 18歳11ヶ月の月誕生日です。
しばじ君も まだまだ いけますからね。
足がしんどそうですが 何か グルコサミンサプリなど 
飲んでいますか?痛みにいいようですよ。 

しばじちゃんおめでとう♪

初めまして、お邪魔します。
いつも読み逃げでしたが拝見させていただいてます(すいませんv-356
しばじちゃん、15歳お誕生日おめでとうございます^^
寝ているときも、起きてお目目がパッチリのときも
とても穏やかな顔で月並な表現ですが
ホントに可愛い♪
ウチも立ち上がり時に後ろ足がだいぶ弱ってきました。
しばじちゃんの頑張りを見て、こたまこさんの愛情たっぷりの介護を拝見してウチも頑張らないと!と励みになるのと、しばじちゃんまだまだこれからよ!と応援の気持ちでいっぱいです。
15歳も穏やかにのんびり、そしてウマウマいっぱい食べて元気に過ごしてください^^
本当におめでとうございますv-314

☆ジュン母さん

お祝いありがとうございますv-291
ジュンちゃんとお誕生日の日にちが一緒ですね。
グルコサミンサプリが足に良いのですか?
調べてみます

やはり、固形のフードを食べなくなったらそれに応じて変更していくんですね。
わたしも、自分でなめられるならそうして欲しいと思います。その時がきたら真似しようと思います。

☆もこママさん

そうそう、足に来るんですよね。歩けなくなったら本人もイライラするだろうし、ジュン母さんを見習って、身体をちょいっと押してサッと起きられるようにしています。本人は「???」みたいな顔をしています。v-14

お祝いありがとうございますv-344
心臓やら皮膚やら悪くて倒れながら、よく頑張ってくれていると思います。もこママさんのエールをしばじに投入します!

☆☆☆

非公開分はコメントを頂いた方のブログに非公開でコメントさせて頂きました。

No title

しばじ君、お誕生日おめでとう~~
しばじ君、ひろ~いベットをひとり占めして、
シアワセそう~v-238
こたまこさんのハラハラする気持ち・・わかります~
う○こならまだしも、ち~は、大変ですものね。
モモも、1月で15歳・・・・
お散歩姿も、トボトボという感じになってきました。
私も、こたまこさんを見習って、
これからも、もも介護・・がんばりますね。i-1

リンクさせて頂いてもいいですか?



追伸

リンクを貼らせていただいても
よろしいでしょうか?

☆モモママさん

ありがとうございますv-433

そうなんです、ち~はお掃除しにくいです。今した時間をつけて、サイクルを調べています。4時間に1回くらいみたいです。

足取りに弾みも勢いもなくなるんですよね。ケガをしないように見ていますが、よく転んでしまいます。

モモママさんのリンク貼らせていただきますね。しばじのリンクお願いしますv-222

☆もこママさん

リンクありがとうございます。
お願いしますv-421

もこママさんのURLもまた教えてくださいねv-2
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

