スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯磨き萌え

時々歯磨きに挑戦しています。

そのお顔が可愛くて一枚いただき!

110423.jpg

この頃のしばちゃんは、、、

2時間くらい寝る、起きて10分程度ウロウロ、と短いサイクルで生活しています。

去年の今頃は、たしか、長時間寝る、長時間歩き続ける、そんな風だったと思います。

体力がこの1年で徐々に落ちてきて今のようなサイクルになっているのかな・・・。

しばちゃんはゆっくりゆっくり変化していきます。

子どもの頃からおっとりしていたから、おじいちゃんになってもおっとりかな。



◇管理人・こたまこ◇


ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

お久しぶりです

しばちゃ~ん!
こたまこさん
ご無沙汰して、すみませんm(_ _)m

久しぶりに、しばちゃんの可愛い姿が見れて嬉しいです♪
姫様は大きくなられましたね~(^-^)
こたまこさんも大変な御様子で…
自分の時間が作れないのはツラいですね(>_<)

しばちゃんの為にも、大変でしょうが頑張って下さいね~

☆幸雄母さん

こんにちは♪
生活は少し落ち着かれましたか?幸雄ちゃんはどうでしょうか。

姫は大人サイズになり、体重もしばちゃんを超えました。成長著しいです。
何とか少しずつ時間を見つけるようにしていますよ!

またそちらへお伺いいたしますね。

No title

こたまこさん、おはようございます。

うちも、しばちゃんと同じような生活パターンですね。
ちょっと運動が足りない時は、横にしても起せと手足をバタバタしながら要求します。
起きていても、もう自力で歩行は出来なくなってしまったので介護ベストを使っての歩行ですが、そう沢山は歩けなくて。
おまけに、横になってもテレビを観たりするわけではないので、起きていてもする事が無くて、退屈そうです。

家のワンコも、飼い主には全く似ず、おっとりしていて控え目な性格だったので、今でもそのまんまです。
しばちゃんも、基本的な性格はそのまま、可愛いジイサンになっていると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆チロルさん

あ~、そうか、起きていても退屈そうということもあるのですね。どうしてあげたらいいんでしょうね。。。

この頃は介護ベストで歩くのが大変になってきたので、歩行器が必要かなぁ?と思ったり、ぶつかりながらでも歩いているのだからまだ支えて歩かせた方がいいのかなぁ?と思ったりしています。

いいようにしてあげられたらいいのですが、なかなか難しいですね。

No title

おはようございます^^
しばちゃんも「歯磨き」頑張ってますね~♪
ケンポコも、今更ながら…時々頑張ってます!
あまり口を開けてくれないので、奥の方はあまりできませんが、前の方だけでも…と思いちょろちょろやってます。

しばちゃんは、2時間サイクルですかぁ?
ケンポコは、今1時間サイクルになってます^^
もう自力で立てないので、歩きたいと「んあ゛~!」と言いながらジタバタしてます。

しばちゃん!こたまこさんと、シニアライフを満喫してね(*´ェ`*)/

☆めぐめぐさん

うちも口をあけないんです~。
この頃やっと気付いたのですが、年老いてくるともしかして口も開かないんですね?
あくびをしても、若い頃のように「うあああ」っと豪快に開かないで半端なんですよ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。