スポンサーサイト


珍発明にしばちゃん激怒?

先日外出した際に

コンビニや駅で、被災地向けの小額の募金をしてきました。

ほんとうにほんの少しだけれど、それでも、あるのとないのとでは違うと考えてしました。

ワンズにもしたいのですが、地震の少し前に愛護センターに

おやつやフードの残りを寄付してしまい、今は送れるものがありません。

ジュン母さんの記事で拝見した署名活動ならできるかと思っています。


さて、話変わって、

管理人が家を留守にする時に困るのがうんちすです。

すぐにうんちすの出てしまうしばちゃん・・・。

動き回るのでオムツからはみ出るし、、、

そこでこの様な物を作りました。

マナーホルダーにスナップをつけました。

11032301.jpg

どうするかというと

ビニール袋を挟んでスナップで止めて

11032302.jpg

うんちすを受けるのです!!!(*^▽^)ノ

11032303.jpg

が、しか~し!!

しばたん、よっぽど怒ったのか、

これを装着した16時ころから22時頃まで

歩き回っていました(゚д゚ノ)ノ

(※歩き回っていたのは、その後の様子を観察して

怒っていたからというより体調の問題だったようです。)

しばちゃんの体力の底力に驚いた管理人

その様子を見ていて思いついたのが・・・

「走れメロス」

パロディをどうぞ!((´∀`))

走れメロス by 太宰治

 メロスは激怒した。必ず、かの邪智暴虐(じゃちぼうぎゃく)の王を除かなければならぬと決意した。メロスには政治がわからぬ。メロスは、村の牧人である。笛を吹き、羊と遊んで暮して来た。けれども邪悪に対しては、人一倍に敏感であった、


回れしばじ by こたまこ

 しばじは激怒した。必ず、かの失礼千万な金魚のフンを除かなければならぬと決意した。しばじにはオムツがわからぬ。しばじは、一介の犬である。自然と戯れ、猫と遊んで暮して来た。それだけに身を縛るオムツに対しては、人一倍に敏感であった。





◇管理人・こたまこ◇


ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

いろんな事考えるなぁ~

こたまこちゃんの頭の中を覗いてみたいわ
きっとワンloveでいっぱいなんだろうなっ
うちも、散歩以外にオシッコぉ~出るぅ~が増加中
教えてくれますが~
あと、うんちと一緒に出てた分泌物が
出にくくなり肛門絞りは必須ですね
……………
家の中が落ち着いてきたのでワン様も安心してくれたかな
私自身がラインを引いたので
そのうち……ですね
鍵つきのメールですか?
そっか~私知らない事が多すぎだわ
色々やってみよう~
なんかね、こたまこちゃんの言葉ってホッとするんだ

☆キーコロックさん

キーコロックさんのワンちゃんもおしっこの回数が増えて来ましたか~。年をとると、筋肉の締りがゆるくなるのかしらね?

とりあえずはお家が落ち着いてよかったですね。
家庭内の緊張がワンちゃんにも伝わってしまうとは、まさに家族の一員というか、子供の様と言うか、、、。

パソコンだと「非公開コメント 管理者にだけ表示を許可する」という文言つきのチェックボックスがあるんですよe-390
携帯では確認していないので、レイアウトがどうなっているかわからないんだけれども・・・

また時間があったらブログの構成をじっくり見てみてくださいねe-348

No title

久しぶりのしばちゃんのお姿が
おむつをしたお尻…(-_-;)あぁ…

でもそこそこお元気そうで
安心しましたョ♡(^◇^)

メロス!
あっ違った
しば二!
おむつに負けずに
頑張っれー\(^o^)/

No title

こたまこさん、こんにちは。
先日はくーちゃんへコメントをいただきありがとうございました。
くーちゃんはいなくなってしまいましたが、これからもお邪魔させて下さいね(^^

も~、『回れしばじ』が可笑しくって・・・笑わせていただきましたぁ(笑)
それから、こういう介護の工夫も私、大好きです(*^-^*)v
しばちゃんには不評だったようですが・・・ハハハ
こたまこさん、めげずにファイトです~~。応援してます!(^^

No title

今日もしっかり笑わせて頂きました(^^)

わかります、わかります!
私も外出する時にはいつもう○ちに困っていましたから。
何度、帰宅してからう○ち処理に悪戦苦闘したことか!
でも、このマナーベルトにスナップをつけるというのは
とてもいいアイディアだと思います。
で、ジャストミートしましたか??
(気になる~!)

☆piyopiyo0215さん

あ!そうか~!顔を出していませんでしたね。
今度はお顔の写真を載せますね♪

ヨボヨボだけど、体調は悪くないんですよ(^^♪
思うように歩けないので、そのストレスが大きいようで、それはかわいそうなのですが・・・(;;)

☆たま@バニくーさん

くーちゃんのこと、とても残念です。ブログにのせておられたくーちゃんとくーちゃんそっくりのシロクマさんの可愛い毛布の写真がとても印象に残っています。可愛いなあ、惜しいなぁと思います。

犬のきもちを今一つ理解していないこたまこです。
何か都合の良い物を思いつくといいのですが~♪

☆neneさん

そうなんです~。帰ってくると、玄関でまず臭いを確認して、ドキドキしながらしばちゃんの居る部屋に向かいます。もうでもお掃除も慣れたもんなんですよ♪♪

今までに2回このタイプを挑戦しました。
2回ともたまたま見ていて、身体を支えていた時だったので、見事にポト~ン!と!!
ただ、1人にしていた時に事が起きたらどうなるか・・・?うまくいかないかもしれません・・・。

No title

こたまこさん、お久しぶりです。
寒い寒いと言っていたら、もう桜が咲いていますよ~。

走れメロスの一文を引用するなんざぁ、かなりな文学少女でしたね、こたまこさん。
私は、雑読み(所謂、ジャンク小説)派で、純文学はとんと疎いです。

それにしても、トイレ袋の発想はすごいです。

☆チロルさん

暖かくなりましたねv
ほっとしています。

中学生の時に授業であったんですけどね、なぜか忘れられないんです。特に純文学が好きというのでもないのですが・・・。

思いつくときが楽しいんですよ~☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

