スポンサーサイト


変わらない日常を

地震や津波、原発の問題で多大な被害を受けられた方々に

心からお見舞い申し上げます。

家にTVがなくて情報収集に遅れたのですが、

ネットでNHKのライブニュースが見られるサイトを見つけ

息を呑む惨状にくぎづけになっていました。

わたしには財力もないし、シニア犬を抱えて被災地に対して行動もできないけれど

少しの額でも募金をし、何かできることをみつけなければ・・・。

のんびりした老犬ブログの記事を作るのには躊躇する気持ちがありますが、

被害を受けていない西日本だからこその

ほっとできるしばちゃんの変わらない日常をアップします。


さて、次の動画は

ぐるぐるが乱れてきた様子です。

2、3歩進んではつっかえてそのうち、どでん、と転んで寝てしまいます。

[広告] VPS


庭でもぐるぐるのあと沈下して~

日向ぼっこ、兼、うたたね。。。

今日もマイペース、少しずつ歩いているしば太郎です。

11031601.jpg
スポンサーサイト
コメント

No title

足取りはヨロヨロとおぼつかないけれど
今日もまた、しばちゃんの愛らしい姿を
見ることが出来ました♡
しばちゃんのちっこいお目々は
もうあんまり見えないのかも知れないけど
優しい目の色ダネ~♡
黒柴しば二…やっぱりいいね~(●^o^●)

No title

しばちゃんのぐるぐるを見て、うちのさくらのぐるぐるはまだ回っている時間が少ない事に気付きました。
しばちゃんのサークルが真四角ではなくて、大きめサイズだという事も改めて確認、シニア生活街道まっしぐらのさくらにとって、しばちゃんの生活は参考になる事が多いです。
今日もしばちゃんの可愛い姿に会えた事に感謝です。

こんにちわ。

初めまして。いつもそっと訪問させていただいてました。
しばちゃん愛されてますね(^^)

ウチは下半身なんとか保ってますが、そろそろ後ろ足にきてるのでとても参考になります。
お部屋の作りも参考になります、これからだと思うので。
…ジュジュもそうですが、ワンコはどうしてく~るくる回るのでしょうネ。 一度アタマの中を覗いてみたくなります(笑)

☆piyopiyo0215さん

今は首が下がって顔をあまり正面から見られないのですが、たまに顔を見るチャンスがあります。
少し情けない顔になっていて、それでもおっとりと、イライラしたキツイところのない表情に癒されるんですよ♪

☆さくらかあちゃん

うちも去年の夏~秋くらいはあまり回っていなかったんですよ。回る前は、6時間でも7時間でも歩き続けて、室内や庭の色々な角や隙間に引っかかって、レスキューが必要な状態でした。

ずっとフリーで過ごしてきたので、サークルに入れることには抵抗があったのですが、身の安全なども考えて、サークルに入れることにしました。
クッションは、防寒になるし、サークルに当たる衝撃もやわらぐし、サークルに当たってガシャンガシャン言う音も小さくなったし、とても助かっています。

☆ジュジュママさん

うちは前足の方が弱くて、後ろの方が支えになっているようです。先代の赤柴ちゃんは後ろ足が弱って寝たきりになったので、てっきりそうなるのだと思っていました。

ほんとにどうして回るんでしょうね?人間で目が回るというと、脳か三半規管?と思うのですが、犬の様子をずっと見てきて、特に体調も悪くはなさそうだし・・・。全く見当が付きません(^^*

No title

しばじぃの顔写真見てたらふと目尻が下がったよ~。
久々わろた気がします(笑)
良い笑顔ありがとね、しばじぃぃぃぃぃe-266

☆もこママさん

愛犬の顔はほっとさせてくれますよねv-344
アッシュちゃんもニコニコと過ごしていらっしゃるでしょうか・・・?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

