スポンサーサイト


♪まろこさんへ♪ 皮膚の改善

うちのしばちゃん、

一昨年、一昨々年と、全身の皮膚がえらいことになりました。

かゆくてかゆくて1秒もジッとできず、挙句の果てに気絶していました。

全身脱毛して皮膚はグレーになり、しわしわになりました。

獣医さんAによると「この年でアレルギーは発症しないし・・・???」

獣医さんB「首の腫瘤が化学物質を出してそれが痒さになっている」

結局原因はつきとめられていません。

次の写真は、皮膚の状態のご参考に載せましたが、

これは実は、冬になってかなり改善した時の写真です。

それでも、耳がはげて、お腹の内側が黒ずんでいます。

これ以前はそれはもう悲惨なことになっていて、とても載せられません。

耳ハゲ100110

獣医さんからステロイド、皮膚サプリ(魚のオイル)をもらいましたが

効かない・・・。

ネットで調べると、「腸内環境をきれいにする」ところへ行き着きました。

納豆やサツマイモが良いとあり、手作りに移行しようとしましたが

ずっとフードだったので四苦八苦。

それならせめて、添加物や保存料のないフード、良いお水に変えようと決めました。

フードはAIDOG、NATURAL BALANCE、FISH FOR DOG、ドットワン、ボッシュなどを選びました。

食べ物や水を高品質の物に変えても、劇的な変化がない・・・。

そんな時に、ヒルトンハーブの「トップコート」にたどり着きました。

確か、体内を浄化するハーブが配合されていたと思います。

トップコート

飲ませたその日、落ち着いたように見えました。

確信はなかったものの、良いような気がして飲ませ続け、

半年後には「常にかきむしっている」状態から

「たまに掻いている」状態に変わりました。

お値段は一見かなりなように見えますが、

計算すると1日あたり約30円。

ちょっと自分のおやつやら何やらを節約して十分まかなえます。

1年飲ませて(現在2袋目が飲み終わりそうです)

グレーだった皮膚がピンクのすべすべになり、毛も一部を除いて生えました。

例えば、不毛地帯だった耳ではこのように↓きちんと毛が生えました。

血液検査も花丸だったので

1年毎日飲ませましたが、うちのワンコには合っていたようで

問題ありませんでした。

耳ハゲ1011011804


◇管理人・こたまこ◇


ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

こたまこさん、早速教えて下さってありがとうございます❤
ずっと気になっていたので、めっちゃ うれしいです\(^o^)/わーい
トップコート 早速楽天で見ましたが、すごくよさそうですね。
私にサプリづくしにされている うちのまる男。へへっ
病院は原因不明の炎症=ステロイドなのでこわいけれど、 
高齢になって急に皮膚炎を発症する仔がやっぱりいるみたいなので、
しばちゃんの改善を知ったら皆さん励まされると思います。
今日のまる男はなぜか さきっぽ が半日ひっこまなくなって、
しかたなく皮をひっぱってやっと治ったの。\(゜ロ\)
おじじは 温かくなるとますます目が離せません。
 

No title

こたまこさんも、本当にいろいろと
調べ、試してしばちゃんの為に
あれこれとしてきたんですネ~
記事を読んでて、感心しきりです(*^_^*)

私の姉のところのキャバリアが
やっぱりカイカイがあって
所々の毛が抜けていて
原因もはっきりしていません

こたまこさんの記事を読んで
早速「トップコート」教えてあげました♪

ビッキーの肉球も、こたまこさんの
アドバイス通り、毎日ハチミツ入りの
肉球ケアクリームを付けています
(プニュプニュになりましたョ♡)

参考になりました
どうもありがとう
:*.・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*:サンキュー!

No title

すごいですね。
かわいそうなぐらいひどい皮膚炎が実際に治っているので、何かの時には是非試してみますね。
でも、このハーブに出あうことができてよかったですね。

☆まろこさん

年をとって皮膚がおかしくなるケースがやっぱりあるのですか。皮膚の治療って難しいですよね~。うちはたまたまハーブで改善したから良かったけど、多分、さじを投げたくなるくらい困っている方が沢山いらっしゃるんじゃないかと思います。

まる男ちゃんに合うかどうか、全然わからないので、どうか、よく注意してくださいね。もしマイナスに作用してしまったら、紹介したわたしもやりきれないので・・・。

まる男ちゃんの半日こんにちはしていた所は暖かくなったから・・・?
いやいや、お年でうっかり・・・???

シニアになると、色々ありますよね~。('∀`*)

☆piyopiyo0215さん

皮膚はホントに悩んで困っていたので、運良くハーブが見つかって、今でも、すごくホッとしています。キャバちゃんにも合うといいのですが・・・。

ピヨちゃんの肉球ケアをされているんですね♪
ママさん、ビッキーちゃんのためにすごく良くされていますね。

☆ショコママさん

皮膚の状態が良くなって、本当にほっとしています。一日中かきむしっている姿を見続けるのも、どんどんハゲてしわしわになっていくのを止められないでいた時は、焦燥感というか、解決しようのない気持ちでいっぱいで犬本人だけでなく、私自身も辛かったです。偶然とは言え、身体に合うものが見つかってよかったです☆

No title

こたまこさん、しばちゃんのカイカイのことでは大変ご苦労されたんですね。しばちゃんにあったハーブが見つかってよかったですね。
これから厳も何かといろいろな病気や老化が出てくると思うので、皆さんのを参考にして厳と老後を向き合っていきたいとおもいます。

No title

しばちゃん気絶するほどカイカイ大変だったんですね><

でも今は、しばちゃん毛がキレイに生えてますもんね♪

こたまこさんの愛の苦労が報われたんですね^^v

幸雄は、若い頃アトピーで、耳の中や肌がカイカイだったんですが、
やっぱりフードを変えたら改善しました♪

今もカユカユにはなってないのですが、
毛が擦れて、だいぶ少なくなってしまってます^^;

身体に合う物が見つかって良かったですね~♪

No title

しばちゃんもカイカイで悩んだ時期があったんですね。
うちのさくらも数年目に突然皮膚炎になりました。
膀胱炎も何度も起こしていたので、皮膚アレルギーと膀胱炎対策の療法食をずっと食べて来ました。
今は皮膚の方は落ち着きました。
トップコート、次回皮膚が深刻な状態になった時は是非試してみますね。

☆厳ママさん

老犬ブログに参加されている方々の記事を見ると、情報が盛り沢山で、わたしもよく参考にしています。

厳ちゃんに何かあった時のために、ママさんに沢山の引き出しがあるときっとすぐに対応できますね☆

☆幸雄母さん

幸雄ちゃんも皮膚に出ましたか~。うちは、食性かどうかもわからないのですが、とにかくハーブが効いてくれて助かりました!

この頃痒みがないのは老衰で代謝が悪いからというのもあるのかも???と思っていますよ~♪

☆さくらかあちゃん

さくらちゃんも皮膚が悪くなったんですね。皮膚用にも療法食があるのですか?

柴は皮膚と痴呆が出やすい犬種なんですよね・・・。実はわたしは全然知りませんでした。
(ーー;)とりあえず皮膚の方は治まったのでほっとしています。さくらちゃんも、お母さんと2人3脚のがんばりで、落ち着いてよかったですね♪♪♪

犬の膀胱炎はどういうきっかけでなるのですか?人間だったら冷えやトイレの我慢などが原因ですよね。春になったら暖かくなって症状も和らぐのかな・・・???さくらちゃん、お大事に(人)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

