スポンサーサイト


日干しと運動

急に暖かくなってきてほっとしています。

5月くらいまでは玄関先でのひなたぼっこができると思います。

今日はぐるぐるをさせに外に出すと

置物のように沈んでしまったしばちゃんでした・・・。(-ω-。)

11022301.jpg

お年寄りの柴犬らしい顔つきになってきました。

11022302.jpg

こちらはサークル内でクッションに当たりながら歩く様子。

[広告] VPS


こちらはお庭でのグルグル

歩き初めでよく足が動きません・・・。

[広告] VPS


何とか、まだ歩けますよ(^-^)


◇管理人・こたまこ◇


ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

ひなたぼっこが大好きなしばちゃん、うちのさくらも一緒です。
今朝はしばちゃんの「沈みのポーズ」と同じ格好をしてました。
オシッコの海の中にそ~っと沈んで行ったさくらです(焦)。
朝からお風呂場でシャンプーをしました。

☆さくらかあちゃん

おぉ、さくらさん、やってしまいましたか!
さくらかあさん、シャンプーお疲れ様でした
m(__)m
だんだんと身体がもたなくなってくるんですよね。
暖かく見守りたいです♪

No title

しばちゃん
お洋服&ベスト可愛いですね~♪
とっても、お似合いですよ^^v

しばちゃんサークルに、ぶつかってますね;

幸雄は、あまりにも激しくぶつかっていくので、
改造サークルに布団をかぶせてガードしてました^^;

だんだん暖かくなってくるので、お外に出やすくなりますね~♪

幸雄を公園に連れて行きたいのですが・・・
スギ花粉が恐怖な幸雄母なのであります><

No title

「置物のように沈んでしまった」
この表現何だか好きですネ~♡
「へたる」とか「立てない」とかじゃなく
「沈む」ってのがいいネ!(●^o^●)

動画のサークル、こたまこさんの
創意工夫の賜物の様な
すんばらしいサークル!
いつも感心です♡

No title

こたまこさん、おんにちわ。
暖かくなってきましたので、庭へ出る回数もちょっと増えました。
しばちゃんと同じような感じで歩いてますよ。

良く似合う可愛いベストを着て、しばちゃんも日向ぼっこがもっと楽しくなってるんでしょうね。

☆幸雄母さん

体の左右のバランスが悪いんですね~;
サークルと犬の身体の両方を保護するのに布団くらい要りますよね。

クッションを付けた日はしばちゃんがふっとんで焦りましたが、段々慣れてきてくれているようです。

花粉症ですか!春は辛いですね。お大事にしてくださいね(人)

☆piyopiyo0215さん

色んな物を充ててあって、統一感がないですが、何よりも実用性と安全性を重視しています!

しばらく前からですが、サークル内でもよく「沈んで」いますよ。急に体勢を変えれないようで、ゆっくりゆっくりしゃがんでいます。

☆チロルさん

外へ行くのが楽な季節に入りましたね♪
これから蚊がでてくるまでは気分が楽です。

だんだん、わたしが犬を引きずるような感じになってきました~
(^^;)

No title

「沈む」そう、まさにチロもそんな感じです。
「潰れる」とも言えますが…。
自分の体が重くて、持て余している感じですね。
しばじさんも、やはり歩き始めは足がうまく動きませんか。
でも、ちゃんと頑張って歩いていますね。すばらしい。
暖かくなってきたら、少しは足腰の動きが良くなるといいな~
と期待しているんですが、しばじさんはどうかな?

No title

しばちゃんのアップの写真癒されますわ~
こちらまで幸せを感じるお顔です。
しばちゃんは頑張り屋さんですね。
まだまだ自分の力で歩いている姿を拝見すると、
私も何事も諦めず頑張らなくては・・・

☆さとさん

そうなんです、歩き始めは体が固まってしまっているようで、とてもぎこちなく危ないです。しばらく踏ん張って歩いていると、大分スムーズになるので、毎日少しずつでも歩いた方がしばちゃんは気持ちが良いだろうなと思います。
わたしの方も、暖かくなってくると、動きたい欲求がしばちゃんにもう少しでてくるんじゃないかと思いますよ!

No title

はじめまして。16歳の柴ミックス飼いです。
けなげなじば二ちゃんとこたまこさん、いつも応援しています( ̄∀ ̄ )
前からいつもいつも気になっていたのですが、タイトルの
全身の皮膚炎がハーブと無添加フード、ミネラルウォータで劇的改善
のくわしい内容 できたら知りたいな~と思います。
足の内側が最近少し黒ずんでいてなんだか心配な私なのです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

