スポンサーサイト


安らぎの時間

1日1回は、しばちゃんを膝に乗せる時間を作ろう・・・。

と考えて、夜ご飯の前をその時間にしています。

膝に乗せているうちに眠り出して

30分くらいはそのまま寝ているでしょうか。

わたしは暖かくて気持ち良いので

きっとしばちゃんも暖かさの中で仮眠をとれているのではと思います。

11021501.jpg

見えない、聞こえない、嗅がないシニアちゃんにとって

「楽しい」時間を作るのはなかなか難しいです。

それで、せめて、「安心な、安らぎの」時間を作れたらなぁと思うのです。



◇管理人・こたまこ◇


ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

見えない、聞こえない、嗅がない
そんなしばちゃんには
こたまこさんの匂いや温もり
いっぱいのお膝が
一番の安らぎの場所なんでしょうネ♡

うんうん(*´ェ`*)

そうなんですよね~。
見えない・聞こえない・匂わない・・・シニアワンコにとって、スキンシップが一番安心しますよね~^^
ケンポコも、なでなでしてあげると、
ちょっと穏やか~な感じになります^^
しばちゃんも、こたまこさんの膝の上~で幸せそうですね(*´ェ`*)ホンワ~

No title

こたまこさん、おはようございます。
今日は、いつもより早いんです。

「安心な、心安らぐ時間」て、大切ですよね。
なんか楽しいと思える事をしてやりたいって、常々思っていましたけど、今日のブログを拝見して、そうか、これだよ!と、目から鱗。
そうなんですよね。
基本的な感覚が奪われてしまった時、誰だって不安になるものね。
私も、家の犬が少しでも安心して、落ち着ける環境や時間を与えてやれるようにしたいと思います。
それに気付かせてくれて、ありがとう。

☆チロルさん

チロルさんからの嬉しいコメントにびっくりしました!

つぶやいただけの記事に共感して下さったチロルさんにこちらこそありがとう(^O^)/です!

No title

今のしばじには、こたまこさんだけは見え、聞こえ、匂うんですよ^^
アッシュもほとんど見えなくなってきておりますが
夜ふと起き上がってクルクルしていて私がポンポンと叩くと尻尾を振ってそこでドテっと安心してまた眠りにつきます。
しばじの今の幸せはこたまこさんそのもの^^
こちらがあったかくなる写真ありがとうe-265

No title

しばちゃん、こたまこさんのお膝だと安心してネンネするんですね~^^
可愛い♪

幸雄も夜鳴きしても、ここ最近は、抱っこしてナデナデしてると、
おとなしくなって寝てしまう事が増えてきました^^

何してもダメな時もあるんですが・・・^^;


しば二くんの説明ありがとうございました♪

No title

しばちゃんの癒しの時間は、こたまこさんの膝の上にあるんですね。
しばちゃんは内臓とか悪くなっていませんか?
うちのさくらは腎臓も弱くなり、胃腸も弱くなりました。
加えて足の筋力も落ち、いろいろ心配な事ばかりです。
私もこたまこさんのように、1日一回抱っこしてみます。

☆もこママさん

アッシュちゃんは目が見えなくて回ってしまうんですよね?
そんな時、知った人の暖かい手に触れられたらきっとほっとするでしょうね。
不安のない生活を提供できたらいいですね。
(^◇^)

☆幸雄母さん

幸雄母さんは長い夜泣き生活に対応されていてすごいですね。
言葉でコミュニケーションがとれないから、要求がはっきりわからないのを、もどかしく感じます。
昨日は、声を上げた時に抱っこをしたらすぐに眠りました。寂しかったのかな?と、チョッピリ切なくもなりましたよ
(^^)

☆さくら母さん

昨年14歳で健康診断をした時は年の割には大丈夫だということでした。それからずっとしていないので、明日病院で健康診断をします!
さくらちゃんは、腎臓や肝臓の数値が悪いのですか?うちは、食欲、便通、排尿は盛んです。老犬ブログの記事では腎臓や肝臓の数値が悪いと書いておられる方が多いので、血液検査の結果が心配です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

