スポンサーサイト


陣中見舞いいただきました♪

お友達からクッキーと紅茶などのお品を頂きました。

節約中なので、あまりこういった品々は購入いたしません。

久しぶりにクッキーを頂いて

やっぱりおいし~と堪能しました。(▽≦*o)))

11021301.jpg

さてさてしばちゃん、日中はあまり動きません。

早くもう少し暖かくなってくれるように祈るばかりです。

この頃また寒さが戻ってしまい、

お昼にぐるぐるを庭でしようとしても

しばちゃんが震えてしまうのです。。。

お昼に歩かないと、夜中サークルに「ガシャーン、ガシャーん」と

ぶつかりながら歩き続けます。できれば歩行はお昼にお願いします(人)

11020701.jpg

なんだかんだ言って仔犬を抱きしめている管理人ですが

やっぱりしばちゃんとの15年の歴史には遠く及ばない!

何か自分の心に距離があります。

11020801.jpg

この子は女の子でして、しばちゃんと性格が全然違います。

しばちゃん、孤独を愛する寡黙でおっとりとしたロマンチスト

一方この女の子、孤独が嫌いでおしゃべりなせかせかとしたリアリスト

共通しているのは口角が上がっていて笑っているように見えるお顔・・・。

何はともあれ、病気をしないで健康でいて欲しいです。




◇管理人・こたまこ◇


ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

こたまこさん、到来物のクッキーと紅茶を堪能されたんですね。
すっかり真冬に逆戻りした今日この頃、お友達の心遣い、暖かくて良いですね。

家も寒さが堪えるようで、外でのトイレ、嫌がるんですよ。
人間との暮らしが長いせいなのと、年の功とでもいいますか、狡猾になっていて、トイレを教えると外に連れて行かれるのが分かっているので、寒い日は鳴いてから起こすと、すぐにオムツに用をたすんです。
まあ、寒い日に外へ出すのはこっちも大変だし、良いんですけど、ウンの時はお尻が臭くなっちゃってね。

仔犬って、居るだけで可愛いですよね。
触っちゃったりすると、もういけません。
手放したくなくなっちゃってね。
まあ、ここはひとつ孫を見るような感じで良いんじゃないですか。責任は、親(仔犬ちゃんの飼い主の方)にとってもらえばいいんだから。
「来て良し、帰って良し」っていいますからね。

☆チロルさん

チロルさんのワンちゃんは本当に意思がはっきりとしていますね。寒さが厳しい時はオムツにしてくれると助かりますよね。
ワンちゃんの方でそのコントロールをするなんてまるで人間のようです!
(;゜0゜)

来てよし、のフレーズを初めて知りました。
帰って良し、がミソですね♪
♪( ´▽`)

No title

ホント!
寒くて夜中は、出来ることなら外に行きたくないですよねー;

しばちゃんは、子分ちゃん出来て、刺激とか受けてますか~?

しばちゃんもサークルにぶつかる様になってきたんですか?

幸雄は、サークルに体当たりしすぎて、犬用サークル2個も壊してしまいました^^;

それで仕方なくベビーベット改造したんですよねー><

しばちゃん、食欲があるのは嬉しいですね~^^v


そおいえば・・・

タイトルが『しばじ』→『しば二』に変わりましたよね?

しばちゃんの本名が『しば二』くんなんですか~^^

☆幸雄母さん

う~ん、真冬の夜中はキッツイですね・・・。
でも、やっぱりマナーベルトに「漏らす」より、外で「する」方がすっきりするんじゃないかな?と思うんです。余生だからこそ気持ちよく感じて欲しいんですよ☆

幸雄ちゃんも体当たりしていましたか!しかも2つも壊れるほどに・・・?すごい・・・。シニア犬の体力、恐るべし・・・。

「しばじ」はブログ上でのニックネームなんですよ♪「こたまこ」と同じように。
チロルさんがコメントに書かれた「夢二」というのが気に入ったので、「しばじ」の「じ」に二をあてました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

