スポンサーサイト


夢二動かず

1日8回、よいこらさとしばちゃんをこまめにし~に運んでいるので

お漏らしはずっとしていませんでした。

それならいっそマナーベルトを外そうと裸にして寝かせました。

ご飯をあげようとしばちゃんに近寄ってすこし動かすと・・・

あれ~?

毛布に大き目のしみが・・・。

ならマナーベルトをするかと、装着してお昼寝後

今度はパッドのみ取れてお漏らしが。

うーん。

おむつするか!

というわけで、今日はおむつをしてみました。

110201_1835~01

今日はしばちゃんはほとんど動かずにじ~っと寝ています。

夜中には大きな声できゃぁああ、という力があるのでまだ大丈夫と思うのですが、

いつかこの生活が終わったら、管理人のわたしがもぬけの殻になりそうです。

しばちゃんが倒れるようになってから7年ほど経つと思います。

うちの家族では看てくれる人が居なかったので

会社に居ながらいつも心配で心配で

旅行や遊びも控えめにして帰っていました。

そんな生活を6年も7年もしてきて、

昨年からは24時間介護の生活8ヶ月目、

どっぷり犬浸りの8年・・・。

パートナーが居なくなったからって急にはじけて遊びまわったり

馬車馬のように働いたりするとも思えず・・・。(`-`;)

その内に馴染んで行くのだろうけれども。

わたしは若くはないので

パッと切り替えて今まで滞ってきた分を消化すべく

ガンガン動いて行きたいのですが

気持ちの切り替えが上手く行くかな・・・。


夢しば二さんはこの頃、やたらと大きなあくびをするので気になります。

もしかして息苦しいのかな・・・?

一度健康診断に行った方がいいかな。


◇管理人・こたまこ◇


ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

こたまこさん、こんばんは。
しばちゃんの介護は8年目に入るんですね。
長い事にびっくりです。
少しずつ変化して行ったんですね。
実家の母が88歳で介護2になりそうな昨今、ふとうちのワンコの介護度はどの位かな?と比べてしまいます。
24時間介護は寝不足になって大変だと思います。
こたまこさんも時々息抜きをしてくださいね。

☆さくらかあちゃん

さくらかあちゃん、今晩は☆

介護は8ヶ月ぽっちです!!
すみません・・・。表現不足で・・・。
気絶するようになってからが長いのですが、老化による介護はまだ1年未満ですよ(^-^)

さくらかあちゃんのお母さまが介護2?というと、ごめんなさい、どれくらいかわからないのですが、日常生活の動作が大変になってきておられるのですよね??
そして88歳ですか!とても長生きされていますね。(^^)

さくらかあちゃんさんの語録「介護度」頂きました!
うちのは幾つくらいかなー。全段階の6分目くらいかな??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

