スポンサーサイト


涙のフルコース(^◇^)-もちろんウ○&シ○-

どうもこの頃しばちゃんの排泄のタイミングがつかめません。

生活リズム調整中?で

食事の時間が不規則になると共に

排泄も不規則に。

管理人は食料が冷蔵庫にヤマイモがあるっきりになったので

しばちゃんのおトイレを済ませ、ご飯を上げて買い物へ行きました。

2時間半後帰宅。

あぁ・・・。

ウンばらばら点在の中ですやすやと寝ていました・・・。(;◇;)!!

お掃除のため別のサークルに隔離しましたが

しばちゃん、睡眠続行。

1101300101.jpg

お掃除終了し、サークルに戻しても睡眠続行・・・。

サークルに戻す時にしばちゃんから感じる臭気・・・。

ウンサークルにいたからクサイのか?

ふとマナーベルトを見ると

あぁ・・・。し~までも・・。

1101300202.jpg

下の写真は今日のしばちゃん。

手を大きく広げてスヤスヤ。

昨年は2月の夜中に外に出て行って、帰ってきて気絶したので

寒さが厳しくなった昨日今日、心配していました。

大丈夫そうでした!

11013101.jpg



◇管理人・こたまこ◇


ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

「涙のフルコース」の題名に
ビックリしました(~_~;)ヒャ~

しばちゃん、ぼちぼち頑張っているのですね♡
こたまこさんもサラリと書いていますが
大変だろうなって思います

言葉でしかありませんが
「頑張ってください」

もっと気のきいた励ましがしたいけど
ボキャ貧ですみません(^◇^;)。。。

No title

まさに大の字!!!
アッシュも最近たまにトイレが間に合わなくなるときがでてきました><
しかもチィ~する雰囲気がなく
普通に突っ立てると思ったらΣ(- -ノ)ノ エェ!?
出てるーーーー!といったことが(;´▽`A``
散歩も今は私の都合で時間もバラバラなので
仕方ないですよねぇ。
むしろ我慢させてると思うと可哀相だから
豪快にやっちまってくれ!といいます^^
逆に現役バリバリのコミ助のほうが
粗相したりするんですわ・・・。
コミ助はバッチリ説教しますが(笑)

No title

排泄の後始末は大変ですね。
私も朝イチの仕事は、さくらのオシッコを拭く事です。
ペットシーツの上で出来た時はヤッター!と喜び、他の場所で座り込んだと同時にジャーッと出た時はガッカリ!です。
しばちゃん、両手を広げて熟睡する姿が可愛いですね♪

☆piyopiyo0215さん

(^◇^;)いやはやすみません・・・!
自分ではプっと笑いながら付けたタイトルでした。
ピヨママさんが心配してくださって、しばちゃん、幸せ者です!こたまこも・・・!

励ましや心配してくださるお気持ちは、文章の全体から香りますよ~。テキトーだとやっぱりテキトーな香りが・・・、ふふふン、わかるものですよネ!

☆もこママさん

アッシュちゃんにもついにその時が!
シニアの仲間入りデスヨ♪
アッシュちゃんは、チィ~の時におしっぽがピヨンと上がらないのですか???
しばちゃんはクイっと上がるのでわかります!
わたしも、人の手で圧迫排尿させなければならない状態などより、漏らしてくれた方が良いなって思いますよ☆

☆さくらかあちゃん

ジャーっといっちゃうと、うっひゃーとびっくりしますよね~♪さくらちゃんはオムツデビューはまだですか?柴のおむつ姿もなかなか可愛いな、っていつも思うんです。

No title

そうなんですよね~!
ちょっと目を離した隙にとか、うんPやチッコされてると
ガッカリしちゃいます><

両手広げて寝てる、しばちゃん、たまらなく可愛いです^^v
それで、全部許せちゃいますね~^^

☆幸雄母さん

ちょっと目を離すとスルんですよ~。
こらー!
まあでも、こういうお掃除も、慣れると手早くなるんですよね♪こんな思いもお世話も、生きていてこそですしね~☆

No title

こたまこさん、お疲れ様です^^
排泄のタイミングがつかめないと、なかなか大変ですね~。
ケンポコさん、今のところほぼ安定しているので、最近はあまり汚さずに済んでいるようです。

時々やってしまうのは、転ばせちゃった時に
そのショックで、うんPしちゃいます(笑)
目の前でしてくれるので、助かりますが・・・
転ばせちゃったことが、辛いです・・・。

しばじ君、間接柔らかい??(笑)
ケンポコは、体ガチガチの難い野郎です(笑)

お互いお世話頑張りましょうね~(*´ェ`*)/

No title

こたまこさん、もう二月になりましたね。

うちでも排泄の時間や回数が、不規則になってきました。
歩く電波時計だったんですけど、歩行が厳しくなったし、寒いしで、決まった時間に散歩に行かなくなったのと、食事の時間が一定して居なくなったからだと思うんだけど。
やっぱり、メリハリのある規則正しい生活が一番なんでしょうか?
一応、催してきた時は、知らせてくれるんですけどね。
夜中は、辛いっす。

家のワンの回る方向は、どうもその時の後肢の状態によるみたいです。
回る時は、どっちかの後肢が突っ張ってるんで、そっちを軸にしてるみたい。

☆めぐめぐさん

お~!転んだ時に、でちゃいますか?
かわゆいですね♪

残された時間が5年も10年もないですし、頑張りましょうね!

☆チロルさん

チロルさんのところのワンちゃんは頭がほんとうにしっかりしていますよね。おトイレ教えてくれるんですね、すごいですよ!

うちは体の右側の方が力が入るみたいで、それで右回りなのかな?とも思ったり・・・。ほんとのところはよくわからないです。ハハハ(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

