スポンサーサイト


自分がぐるぐるするようになるとは♪

さてさて、写真はご飯を上げる時の

しばちゃんのポーズです。

この後わたしの足の上に乗せますが

その前にお尻を毛布の上に乗せます。

11012901.jpg

お座りができなくなったのがいつだったか

もう思い出せません。

足がどうなっているんだろう?

もしも痛かったらと思って

おざぶ使用のご飯時です。

11012902.jpg

この頃は11時~2時頃が陽があたってあたたかいので

20~30分ほど庭に出てぐるぐるします。

今日はビデオを撮ってみました。

[広告] VPS


その昔、犬をぐるぐるさせている介護者の方を知った時

実は「そこまでするもの?わたしはやらないだろうな~」と思いました。

まさか、自分がするようになるなんて(笑)。




◇管理人・こたまこ◇


ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

もしや止まったとき支点5つ目のお鼻くっついてるのかな・・・[壁]_・)チラッ
一生懸命に前に前に進むしばじぃが愛しいe-266

No title

しばちゃん♡
今日もこんにちは(*^_^*)
歩くの少~し大変そうだね
でも・・・
自分の速度で一生懸命に歩く姿
ものすご~く可愛いよ♡

きゃわゆいっ(*^_^*)

おざぶ使用中のしばじ君!
可愛い~^^
ケンポコは、最近(逆回りになってから)横に倒れちゃって、お座りできなくなってしまいましたよ~(/_;)

私もグルグル

こたまこさん、わたしもしちゃってますよ、グルグル。
うちのワンちゃんは、歩き疲れてくると、どうもグルグルするようなので、一緒に回って目が回ります。

ご飯の前にお座りして、待てを掛けたりしたのが、もう遠い昔のように感じますよ。
色々な事が出来なくなってきた時は、正直ショックもあったけれど、それが過ぎてしまえば、「今の状態が普通」になってきちゃいましたよ。

夢二のしばちゃん、ちゃ~んとおざぶにお座りのようで…。

No title

しばちゃん、一生懸命歩いてますね~^^
動画だと、こたまこさんお手製ベストが一段と可愛いですね~♪

しばちゃんは、こたまこさんの手を添える程度でも、ちゃんと歩けてますよね?
『愛情たっぷりベスト』で、しばちゃん、まだまだイケそうですね^^v

幸雄のグルグルに付き合ってたのは、ずいぶん経ってしまった様な・・・
最近だった様な・・・
サークルの中で一緒に回ってて、気持ち悪くなった事もありました^^;
今では、ほとんど引きずられ状態ですが、少しでも歩けると喜んでるみたいです^^

しばちゃん、グルグル頑張ってね~♪
こたまこさんも、お付き合い頑張ってくださ~い^^v

No title

おざぶにお座り、可愛いしばちゃんですね♪
さくらは夜中に布団の上でグルグル回っていますが、何でグルグル回るのかなあ?と昨夜真剣に思いました。

いきなりですが

こたまこさん、こんばんわ(*^_^*)
今日はビッキーのブログのちょうど一周年です
そこで記念に、今まで知り合えたブロ友ワンコ達との
animotoを作りたいなって思っています
是非しばちゃんにも出演してほしいのですが
如何でしょうか?
よろしくお願いします<(_ _)>

☆もこママさん

そうなんです!止まるとほとんどいつも鼻を加えた5点支持ですよ~。飼い主にはそんな姿も愛しいです♪

☆piyopiyo0215さん

歩きたい欲求があるうちは、お手伝いしたいと思います。やっぱり寝たきりは本人も看る方も切ないかな~、、、?

☆めぐめぐさん

ケンちゃんは右回りのうちはお座りできていたのですか?同じ柴でもやっぱり少しずつ体の状態は違いますね。ケンちゃんのぐるぐるを胸にこちらも頑張りますよ~!

☆チロルさん

わたしも目が回ってオエってなります♪
チロルさんのところは疲れてくるとグルグルするのですか・・・。やっぱり1頭だけの経験で語ると危険ですね。その子その子で少しずつ違いますもんね。

和犬だけに「夢二」・・・!
さすがチロルさん、発想が素敵です☆

☆幸雄母さん

あ、そうか~。幸雄ちゃんはずるずるステージに入ってぐるぐるは卒業していたんですね。

これもいつかは抜け出て次に移るのならやっぱり精一杯やらなくては!

これから春に向かう季節のエネルギーを自分にも犬にも取り込んでがんばりたいです♪

☆さくらかあちゃん

わたしもいつもなんで回るんだろう・・・。と思います。犬ブロ友のところのワンちゃんが回る方向が変わったという記事をUPされていたのを見てそのことも不思議に思いました。
なんなんでしょうね・・・?
和犬は平衡感覚が狂いやすいのでしょうか・・・?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

