スポンサーサイト


やせたな~

さてさて

今の部屋から追い出されないようにひっそりと暮らしている管理人・しばちゃんペアです。

今日もお天気が良かったので日光浴です。

歩く時にハーネスを付けて吊っていますが

介護用のではない普通のハーネスで、支点が一点です。

バランスがとりにくいので

歩行介助者も犬も楽に歩くには、

下半身にも支点が必要だなぁと思いました。

1101240201.jpg

1日150gのフードを食べているしばちゃんですが

全く身につきません。

背中も少し曲がってきてしまったかな?

写真では毛が赤く写っていますが

黒くつやつやとしてきれいなんですよ!

今日は30分ほど日の下で歩いたので

よく眠れるといいね。



◇管理人・こたまこ◇


ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

一生懸命に生きてるしばちゃん
可愛い!
本当に可愛いよ♡

No title

こたまこさん、色々と大変ですね。
この前、部屋を移ったばかりなのに。。。
老いっていつかは訪れる道なのにね、
もう少し理解してくれたらいいのにね。
しばちゃんのために何を言われようと我慢して居座ってくださいね。

フードを150グラム食べているのにガリガリなのですね、きっと栄養が吸収されていないのですね。

がんばってね、しばちゃん。

No title

しばじぃ鼻が!Σ(・ω・ノ)ノ!
うちもしっかり食べてはいるのですが
28キロぐらいをずっとキープしてきてましたが
今は25キロ切るときがあります。
(あれだけ食べてるのに?)です。
でも今更28キロに戻すと今度は足に負担かかるし、今のところ食欲旺盛で便秘知らずなので
先生曰く、自分で歩こうとするし特に調子が悪くなっているわけじゃないので大丈夫とのことでした。
体重が減る=筋力が落ちてるんでしょうねぇ。
でもしばじぃもアッシュも爺ちゃんパワーで
頑張ろう(* ̄0 ̄*)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゲンコツありがとうございま~す♪
お互い、可愛い我が子の為に頑張りましょうね^^v

しばちゃんも身にならなくなってきたのですね。
食べても食べても栄養にならないのは、悲しいですよね(><)
少しでも身になってくれる事を祈るばかりです・・・

しばちゃん、鼻で支えてスゴイですね~!

幸雄は、支えても後足に力が入らないみたいです。
ペピィの介護用ハーネス使ってるんですが、
ほとんど引きずってる感じです^^;

でも、寝たきりにはさせたくないので、毎日少しでも歩かせる様にしてま~す♪

痩せるんですね~

しばちゃん、痩せたんですね。
うちのさくらも体重が減りました。
ずっとダイエットをするように言われてもなかなか痩せなかったのに、9キロ台になりました。
今は獣医さんに「今が丁度いいですから、ダイエットしないで下さいね」と言われるようになりました。
痩せて良かった事もありますが、背中の骨が確認出来たりすると、痩せ過ぎだねと思います。
日光浴が気持ち良さそう!
しばちゃん、頑張ろうね♪

☆piyopiyo0215さん

老犬の可愛さがたまらないです♡
ママさんもビッキーちゃんがヨボヨボになったらもっと愛しくなりますよ~!
これ以上どうやって???

☆ショコママさん

応援ありがとうございます!

居座ってやります~!

☆もこママさん

うふふ、いつも鼻を支えに5点支持なんです♪

アッシュちゃんも丁度いい感じにおじぃちゃんらしくなってきましたか?すこ~しずつ枯れていくのがいいですね☆

☆幸雄母さん

幸雄母さんいつも本当に偉いなぁと感心させられます。介護生活も長くなってきてお疲れだと思いますが、幸雄ちゃんのために歩行もさせてあげているとは・・・!
わたしも幸雄母さんには及ばないですが、その姿を励みにがんばります。

☆さくらかあちゃん

さくらちゃんはいい具合にダイエットできた?んですか♪これからキープするのが難しくなってきそうですね・・・。痴呆が入ると食べても身に付かないですもんね(- -;)何とかいい状態を維持できると良いですね!

No title

こたまこさん、こんにちわ。

うちでも体重減りましたよ、犬のね。
フードの規定量を、ほとんどきっちり食べてるのにね。
羨ましいっちゃ~羨ましいんですけどね、私としては。
まあ、食べて出してをきちんとしているうちは、心配しても仕方ないと思うようになりました。
介護用のハーネスを使うようになったし、体重も軽くなったので、介助も抱っこも楽になったと思います。
大変でしょうけど、出来るだけ歩かせろと獣医にも言われているし。
今日も頑張ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ケンポコも激ヤセです・・・。

しばじ君も痩せてしまったのですね~。
高齢になれば仕方のないことですが・・・。
食べても身にならないんですよね(つェ;)グスン

ケンポコも去年の春に、痴呆を発症してから激ヤセしてしまいましたよぉ
MAX10.2㎏(デブ時)あった体重が、去年の年末に計ったら・・・5.4㎏に( ̄□ ̄;)!!
ダックスのダンクよりも、軽くなっちゃった。

なんとか吸収のよいものをあげて、体重を増やしたいと日々努力しております。

しばちゃんもがんばるのだぞ!

No title

ちょっと質問。
こたまこさんは、一人暮らしで、しばちゃんと暮らしてるんですか?
しばちゃん、らんより痩せてるかも
らんもだいぶ痩せて、背中も丸いです。
そのせいか、バランスをよく崩して、
座ってるとこけます。
しばちゃん、日光浴気持ちいいね♪

☆めぐめぐさん

ジュン母さんのところも半分の体重になったと記事にされておられましたよね。犬ってそうやって枯れていくんですね。

しばちゃん、ケンちゃんと共にがんばるのだ!

☆らんママさん

らんちゃんは座っているとコケますか?うちはそういうのはなかったですよ~。去年か一昨年くらいから、おすわりそのものをしなくなったんですよ♪

☆チロルさん

うちも抱っこが大分楽になりました。獣医さんからもやっぱり歩かせるようにとのご指摘ですか。

チロルさんも頑張っておられるし、わたしも根性出してがんばらないと・・・!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

