スポンサーサイト


寒さ対策

しばちゃんとの2人暮らしの今の部屋は

これまで約10年使っていませんでした。

ですが、毎日エアコンを使っているうちにようやくエアコンが効き出して

なんとかしばちゃんは大丈夫そうです。

しばちゃんには何よりもホカペが付いています!

ですが寒いのがわたくし、飼い主のPCの場所。

壁にアルミと発泡スチロールをもたせかけたのですが寒い!

ので、あったかグッズ~節約編~を揃えました!

◎この冬にもらったユニクロフリース
◎レッグウォーマー ¥500
◎フリーススリッパ ¥235
◎遠赤靴底用シート ¥100
◎ショール(写真なし) ¥2000

何と言っても最高なのがレッグウォーマー

会社勤務時代もこれをやっていれば良かったと思わせられた品でした!

100120.jpg

しばちゃんの元にご飯を持っていくと

チラっとこっちを向き

11011901.jpg

ぐぐぐぐぐーっと頑張って立ち上がろうとします。

食欲があるのは嬉しいことですね。

11011902_01.jpg




◇管理人・こたまこ◇


ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

食欲~♪

ケンポコも去年からエアコン使用者ですよ~^^
痴呆が出て、体温調節がうまく出来なくなってきたので・・・。

No title

しばちゃんアルバム作成、進んでますか~?
しばちゃんの、お部屋はエアコンなんですね?

幸雄のお部屋は、ガスヒーターで、18度ぐらいに設定してます。
幸雄は、しばちゃんと同じでホカペ使ってるので、暖かいみたいですが、
幸雄母は動いてる時は暑いですけど、パソコンしてたり動かない時は寒いので、
厚着して暖かソックス履いてます(^^;)

しばちゃん、グルグルの時間が短くなってきてる様ですね。

幸雄も、歩けてた頃は、2時間でも3時間でも疲れ果てるまで回ってましたが、
徐々に回る時間が短くなってきて今に至ります。

でも、食欲が落ちてきてるのは心配ですよね。
体重は減っているのですか?

幸雄は食欲はあるんですが・・・
一回の食事の量を少なくしないと、食べるのに時間がかかってしまうので、
一日3~4回ぐらいに分けて食べさせてます。
それでも、ピーク時には16キロあった体重が、今」は8キロもなくなってしまいました(;;)
しばちゃんも、たくさん食べてくれて、少しでも体重が減らないといいですね~

『しばちゃんの介護記録日記』出来たら欲しいので、買いに行きま~す(^^)v

No title

なかなか遊びにこれずゴメンなさい
え~っと、こたまこさんのお家は、何県でしたっけ?
とても寒い地域ですか?
今年は、大荒れの日本ですよね
寒さも急に厳しくなって。
インフルエンザも流行りだしてるそうです。
加湿もして、風邪など引かないよう気をつけてくださいね。
しばちゃんも暖かそうな洋服きてますね。
カッコいい~!

☆めぐめぐさん

めぐめぐさんのブログに返信させていただきました。

☆幸雄母さん

アルバム少しずつ作っていますよ~。まだ時間がかかりそうです。

幸雄母さんのプロフィールに福島とあったのですが、そちらはかなり寒いですか?

食欲はほんの少し落ちているだけで、実は上げれば食べるのですが、なにせ歩く量が減っているので今までと同じ量をあげて気持ち悪くならないか心配しています。(^^;

うちは上げれば一応食べるので、量をどれくらいにしたら良いかいつも迷っています。幸雄ちゃんは、何かきっかけがあって食事の量が減っていったのですか?自然に少しずつ減ったのでしょうか?幸雄ちゃんが拒否するとか・・・?
良かったら教えてもらえませんか???

☆らんママさん

ご訪問ありがとうございます。らんママさんはアレルギーなんですね。わたしは花粉はないのですが、辛いらしいですよね?お大事にしてくださいね~☆
こちらは近畿で特に寒い地方というわけではないんですよ。部屋が寒いのは家の壁が薄いのかも?

No title

食欲に対して敏感なのはいいことです^^
その真剣な眼差し!しっかり食べてパワー溜めてるんだよ~しばじっ!

No title

うわ・・・しばじちゃん呼び捨てにしてました・・・
すいませんo(´^`)o ウー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆もこママさん

ご飯に反応してくれるのはとっても嬉しいです。

どんどん呼び捨てにしてくださいね~(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

