スポンサーサイト


3ヶ月前の歩行と今の歩行

昨日はしばちゃん1日よく鳴いて

夜も断続的に「ふ~」「う~」と何か不満げに言っていました。

は~~~

犬語がわかれば・・・。

何かの要求のようなんですが、、、。

大声を出す前の「ふ~」の「ふ」でも聞こえようものなら、

夜中の1時だろうが3時だろうが、管理人、マッハの速度で起き上がります。

その余りの速さに自分でわらえます(^◇^)

わたしこんな瞬発力あったっけー???

この頃サークルにぶつかる度合いが激しくなってきまして

ビデオ撮影をしました。

3ヶ月前のとくらべると、安定感が違いますね!

11月↓
[広告] VPS


昨日1月13日↓
[広告] VPS


ブログとは別に、自費で介護日記の冊子を作ろうかな~と考えています。

「わたしが介護教えます!」という気張ったものではなくて

ただの日記です(^^*

しばちゃんオンリーで考えていたのですが、

少し前にピヨママさんに素敵なコラージュとビデオを頂いたこともあって

同時多発介護仲間さんの奮闘も入れこみたいと思うようになりました。

ほんとに作るかどうか怪しいですが

そんなことも考えたりしています。

でも、冊子にするとビデオが入らないですよね。

どうしようかな・・・。


◇管理人・こたまこ◇


ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

しばちゃん、かなり周りにぶつかるように
なっていますね(T_T;)涙

やっぱり犬は人間の何倍も早く
その命を生きているんですね

「頑張れ」って言ったらいけないのかナ?

・・・・・・

しばじー!!気張れや~━━━(`・д・´)ノ━━━!!!!

No title

しばちゃん一生懸命歩いてますね~^^
ワンちゃんは3ヶ月で1歳位は年取るんですもんね;
幸雄も、この前まで歩いてたのに・・・って思います(悲)
ホント!犬語が解りたいですー!

しばちゃんビデオ、毎日観て感動してます♪

『しばじの介護日記』DVD付
私も欲しいで~す!

☆piyopiyo0215さん

ガシャーン!ガシャーン!とかなりな音を立てて一生懸命歩いています。すぐに疲れるようで、以前のように何時間も歩き回らなくなりました。

犬は1年が人間の4年分と言いますもんね。若い頃はあまりわからないけれど、このくらいの年になってくると顕著になってきますね。

できるだけニコニコとして過ごして欲しいな~と思っています。

☆幸雄母さん

何を求めているか試していかないと行き当たらないところが犬も人も辛いところですね・・・。
でも、もし犬がしゃべって色々注文してきたら、え~い!うるさ~い!と、受け止められないかも(^^)

そうか、おっしゃるようにDVDに保存すれば良いですよね♪ありがとうございます。

口臭対策の品を楽天で見つけました。
ぎやー(・ω・ノ)ノ お高い!
ゆあんさんが書かれていたペットキスも買ったことがあるのですが、入れた日に限ってお水をのんでくれなくて、挫折しました(´∀`;)

No title

こたまこさん、DVD付きの介護日誌、是非作ってください。
老犬介護の本とか、老犬との暮らし方とかの本てこの頃出ているみたいですけど、どれも「専門家」の立場からで書いたものですからね。

犬の加齢の速度は、人間よりもとても速いといいますが、老犬となると更に加速するようです。
おまけに、「その日によって違う」というおまけも付きます。
うちも、昨日は一日中落ち着かず、吠えたり鳴いたりしたので、とても心配しちゃいました。
神経系統が、もう良く働かなくなってしまったんだと思います。
どうしてやる事も出来ず、無力感を味わいました。

耳掃除は、ホームセンターのペットコーナーとかで売っている、歯磨き用シートと同じようなもので、耳掃除用(らくらく耳そうじシートという、ピンクと白のパッケージです)のを売っているので、試してみては?
私はそれと、メン棒を使っていますけど、メン棒はしばちゃんとこたまこさんが慣れるまでは、ちょっと危ないかも。
あっ、そうだ。
↓のコメントの「流血事件」は、爪切りの時で、耳掃除じゃありませんよ~。

☆チロルさん

想像ばかり先走って行動できてないのですが、チロルさんが感じられた「無力感」など、管理者ならではの気持ちなんかも入れられたらいいな~と思いました。

耳用のシートでぬぐうような感じですか?少し調べて・・・、そうだ、フードを買わないといけないのでついでに一緒に買ってやってみようと思います。

耳から血が・・・!?
怖いです!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

