スポンサーサイト


爪きりとお散歩

家の中で引越しを余儀なくされた管理人としばじであります。

都合により家の中でもっとも寒い部屋へ。

夜中~朝が特に堪えます。

夏は涼しいけれど・・・。

寒い上にこの部屋は、騒音に敏感な裏のご家庭の近く。

「うきゃあああん!」と夜中に叫ぶしばちゃんを黙らせようと

飛び起きて抱っこに走る管理人でございます。

さて、移った部屋にて爪きりです。

1101120101.jpg

お膝の上で満面の笑みを湛えています。

11011202.jpg

寒かったのか環境の変化でおかしくなったのか、

お叫びになるのでお散歩へ・・・。

嫌いなカートに詰め込まれて超ブゼンとしています。

1101130501.jpg

後ろ姿はラブリーですね♪

1101130401.jpg

日向でよく歩いて疲れたのか

管理人のお腹の上でお昼寝に勤しむ殿さまでした(^^♪

11011302.jpg


◇管理人・こたまこ◇


ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

ここ最近、特に寒さが厳しくなって来てるから
「寒い部屋」はちょっと辛いですね
しばちゃんが体調を崩さないようにって願います
こたまこさんも夜中のお世話がちょっと
大変になっちゃうのかな…
家の中の一番寒い部屋へのお引っ越し・・・
微妙に胸が痛い・・・(`;ω;´)

いやいや!明るく逞しいあなた様♪
へこたれないでネ♡
こたまこさん&しばちゃん
p(#^▽゚)q イケ!イケ!GOGO♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらら、寒いお部屋に引っ越しですか。
それでも、こたまこさんと一緒なら
心はほかほかかな?
こたまこさんも体調崩さないでくださいね!

爪切り、おりこうさんですねぇ。
うちのはぴんぴん足を振って嫌がりますー。

おはよーございます!

今だに記事出来ぬまま~の私です
師匠~教えて下さい
夕べのワンコ、『キャン』て声がして
その後、立ったまま10分動かなかったの
初めてです
13才から少しずつ
でも、ハッキリ老化が現れると聞いてましたが
これもそうなんでしょうか
二回ほど ずっと動かず10~15分立ったままでした
その後は、こたまこさんのように
足の間に入りあごを乗せまったりとしてました
昨日は休みでずっと一緒にいました

お部屋の引っ越しですか?
一番寒い?
大丈夫?
こたまこさんが風邪ひいたら大変!
心配です
仕事が始まるので
とりあえず頑張ります
爪きり いいなぁ
うちはワンコもうさズも病院でやってもらってます
飼い主が頼りないのかな~

No title

こたまこさん、毎日寒いですね。
寒いと、夜中のトイレがこっちもワンコも辛いですよね。
おまけに、お部屋もお引っ越しとなると、しばちゃんの運動場やらなにやらの、設営のし直しも大変だったでしょう。
防寒対策は万全に。

うちもそろそろ爪切りしなくっちゃなんですよ。
去年の夏までは、トリマーさんでシャンプーをしてもらった時にやってもらってたんですけど、今は自分。
耳掃除は大好きみたいなんだけど、ず~っと昔の流血事件を覚えているのか、私だと不信感が一杯のようです。

そうそう、耳は聞こえていないようでも、案外聞きたい人=飼い主の声は聞こえているみたい。
いっぱい話しかけてあげてください。

☆piyopiyo0215さん

ブログの犬友さんに支えられてパワーアップしたこたまこがんばります!!
防寒にH110センチのベンチコートをオンラインで探しているんですが、お安いのはのきなみ「在庫切れ」なんですよ~。みなさん、素早いです!
(><)

☆ひえぽんさん

お気持ちありがとうございます!
老犬介護で体力がついて、風邪も引きそうにないです(^^♪ ホホホ
うちも爪きり嫌いなんですよ。この時も寝るのを待って、すこ~しずつ切りましたが、足を引っ込めたり蹴ったりして拒否してました♪

☆キーコロックさん

記事がアップできないですか?
管理画面→新しく記事を書く→保存(公開で)
でアップロードできませんか?
ワンちゃん、ちょっと心配ですね。何か身体に起こったんでしょうね???
動物病院へは行きますか?様子見ですか?

☆キーコロックさん

お気持ちありがとうございます!わたしは大丈夫ですが、犬の方がなにせ年寄りだし、慣れるまで不安です。
爪切りはこの頃やっとできるようになりました。今までは動物病院でしていましたよ。獣医さんもフツーに出血するまで切って、しばちゃんは蹴る、暴れる、大鳴きでしたが、獣医さんは「柴犬は神経質だから」と言われて、さすがに大胆に処置していました。

☆チロルさん

玄関まで遠くなってしまったので、犬を抱えて庭まで走っていってます。もれちゃうんで(^^♪
せまくなっちゃって、運動場は設置できなくなってしまったんです・・・。ふ~。

耳掃除が好きなんですか!耳がクサイので、掃除したいのですが、どうやったらいいか知らなくて実は放置しています。調べてみないとだめですね。

聞きたい声は聞こえるんですか・・・!何か嬉しいです。毎日語りかけますよ♪

No title

まだまだ寒い日が続きますから、
寒いお部屋に移ったのは辛いですね
厚手のカーテンをして、あったか暖房して、
風邪を引かないように、気をつけてくださいね
お散歩は、いつもカートなんですか?

夕方、病院に行ってきます
今日は、よく寝てたそうですが…
何となく元気がないような…

ありがとうございます♪

こたまこさん、調べて頂いたり、たくさん教えて頂いて、ありがとうございました♪

動画導入、頑張ります。

しばちゃん&こたまこさん、いつも応援してますので、頑張って下さ~い♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

