スポンサーサイト


しばじの視界

瞳は黒いけれどあまり見えてない様子のしばじ

お水を飲む時も

「確かこの辺だったような・・・」くらいの感じで

そお~っと顔を近づけて

大体の場所でぺろぺろ、エアお水をしてから

もう少しお水に近づいて

あごに水がついてびっくりしてから

リアルお水に届きます。


視界が狭い

お散歩が嫌になるのも、

鼻がきかなくなったり

目が見えなくなったり

足が弱くなったりして

それで嫌になるのかな

眠っている時はとても穏やかだけれど

何か楽しみを上げられたらな・・・


ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

はじめまして。
しばじ君可愛いですね
お名前の由来はなんですか?
うちの小太郎は 今年の11月で16歳になります
日々老いていく小太郎をみていると
悲しくなったり 戸惑ったり
時々 イライラして怒ってしまったり
ダメダメ母です。
これからもっと もっと 大変になって行くだろう
介護 
がんばりましょうね。

☆小太郎母さん

こんにちはv-254

小太郎ちゃんは16才になるのですね。小太郎母さんのイライラ感、悲しい気持ち、すごくよくわかります。

ペットの介護は人間より大変だと聞きました。NHKのインタビューでは老々介護は殺人と紙一重と答えている男性が居ました。どんだけ~v-12

お互いがんばりましょうv-91
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

