スポンサーサイト


マイペース

以前ブロ友さんのところで見かけたお絵かきソフトを使ってみました。

面白そう・・・!

機能を覚えるのにしばらく時間がかかりそうですが

ソフトが軽くてストレスがかかりません。

新年明けて、本格的にホカペから離れられないしばちゃんです。

11010401_20110104093337.jpg

ご用時の前後だけ

立ったり歩いたりウロウロして終わると

また眠っています。

11010402_20110104093337.jpg

夜中に「あぁぁぁあ~ん!」と1回のみ叫ぶのが

しばちゃんの流行ですが

それでも穏やかな方じゃないかなあと思います。

子どもの頃からおっとりしていたものね(^^♪

11010403_20110104093336.jpg




◇管理人・こたまこ◇


ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

あけましておめでとう

こたまこさん、新年ですね。
今年も、介護仲間として、宜しくお願いします。

しばちゃんも、おっとりさんなんですね。
家のイヌも、仔犬の頃からおっとりしていたものの、最近は今までのうっぷんを晴らさんばかりに、こらえ性が無くなったようです。
でも、いままで沢山我慢させちゃったし、大人しくて手のかからないワンコだったから、おおめにみるとしようって所です。
こんな自分勝手な飼い主じゃなければ、もっと幸せで、楽な犬生を送れていたんじゃないかとも思うし。

今年の初仕事、やっぱりトイレのお世話でしたよ。
それでも、元気にトイレだと教えてくれたと思えばねぇ。

No title

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします
いつもゲージの中で寝ている姿しか見ないから判らなかったけど、
大きなゲージですね
これなら、ゲージの中で運動できますね
そうそう、マイペースでストレスが掛からない事が大事ですよね。
今年もゆっくりペースで行きましょうね

☆チロルさん

チロルさんのところ、うっぷんをはらさんばかりに・・・!なんて面白い言い方(^^)!!
老犬のラストって(直接的でごめんなさい)そうですよね。うちも声を上げるようになって、それは、ファイナルステージに入っているということだろうし、なんとかご希望に沿うように四苦八苦です。

うちも年末はウンに終わり、年始はし~に始まるというトイレ三昧でした。(^^;
この先がどういう風になるのか、-寝たきりになるとか、かろうじて最後まで歩くとか-わからなくて、いつもどうなるんだろうな~?と思っています。

☆らんママさん

明けましておめでとうございます。

そうなんです、大き目のサークルなんですよ。少し前までは部屋の中でフリーで歩いていました。でも、まともに歩けなくなって救出の連続になってしまったので、サークルに入れるようになりました。
夜中はこの中で1~2時間ぐるぐると歩いて、日中は歩き出したら外で歩かせています。

痴呆が入っていると、ストレスで痴呆が進むことがあるので、できるだけマイルドな生活で穏やかに過ごしてくれたらありがたいと思っています♪

今年もよろしくお願いいたします!

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします(*´ェ`*)

しばちゃん!自分で立てるんですね~エライエライ!
ケンポコは、最近また体重がおちて体力がなくなってきたせいか、自分で立てなくなりました・・・。

お互い介護生活ですが、頑張りましょうね~^^

☆めぐめぐさん

(*´ェ`*)あけましておめでとうございます☆

ケンポコちゃんは自力で立てなくなってしまったのですか。暖かいお母さん、めぐめぐさん、ご家族の方に囲まれて、ほのぼのと過ごせるますように。

ともに頑張りましょう!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

