スポンサーサイト


人と犬とのプレゼント交換

(ノ´▽`)ノ メリークリスマスッ♪

しばじ地方はたまらなく素晴らしいお天気です。

今朝、管理人が目覚めたのは7:00・・・

そうです、昨晩はしばちゃん、2:00から5時間もの間、じっとしていたのです。

介護始動依頼、3時間以上続けて横になることが不可能になってから幾月かもう忘れました。

(もうでも、寝られるとは思っていないので、そういうもんだという認識ではいるのですが)

睡眠はしばちゃんからのクリスマスプレゼントに違いない!

でもあんまり動いていないので、心配で顔を覗き込みましたが

ぱっちりと大きな黒い瞳でキョロキョロと周りを見ていて大丈夫そうでした。

さぁ、し~へ行くよ!

ゴミも捨てるよ、ご飯も食べようね、洗濯機も回して~♪

楽しい気持ちで朝からおコメを炊いて、スープを作って

しばちゃ~ん!(´▽`)ノ

しばちゃんのところへ戻ると

あ・・・

超久しぶりの ウン踏み、

しかも、40分前におトイレしたのに、し~までも・・・。

じゅうたんに沁み込んでいる。

しかし!全部きれいにお掃除して、空気も入れ替えて、

姉妹からお誕生日プレゼントにもらった

ユニクロのフリースを着て、しばちゃんちょっと行って来ま~す♪

10122402.jpg

朝ごはん後寝に入ったしばちゃんを置いて

10122401.jpg

ただいま~

クリスマスプレゼントにフリースとアルミのシートにしたよ。

10122403.jpg

しばちゃんは、この運動用のサークルの方が好きみたいなのですが

毛布をかけても足が冷たいので

アルミのレジャーシートを敷くことにしました。

シート、タオル、滑り止め、を重ねてあります。

フリースで介護ベストを作るつもりです。いつか・・・。

この姿勢のままじっとしているしばちゃんです。↓

これは寝たきり寸前の症状???

10122404.jpg

今日はお天気も良くて楽しいですが

朝日の入る部屋で起きたとき、ものすごく寂しい気分に襲われました。

今まではクリスマスというと出勤していて

帰りにショッピングをしたり、あるいは仕事に忙殺されてそんな意識も持たずにいたりしました。

1人で家にいる寂しさったら、びっくりするくらいでした。

将来的に1人になったらこういう気分になるのかと唖然としました。

でも、この気分を味わったことはきっと教訓。

いずれこの生活はいつかは終わる。次の人生に入ったら

新しい人間関係を築いていって、楽しい人生にして行こう。




◇管理人・こたまこ◇


ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

メリークリスマス

こたまこさん、しばちゃん、メリークリスマスv-255

こたまこさん、まとまった時間眠れるってありがたいですよね、特に夜間は。
私は、昼寝とか二度寝って出来ないので、夜はしっかり寝たいです(何時の事やらね)。
目覚めたときに晴れていて、活力も湧いて家事もはかどったみたいで、良かったです。
それにね、一人っきりのクリスマスじゃありませんよ。
しばちゃんが居るじゃありませんか。
近くに住んでいるんだったら、ケーキv-274くらい買って、こたまこさんちで女子会が出来たのに…。

☆チロルさん

チロルさん、メリークリスマスですv-398

今まで感じたことの無い寂しさだったので自分でびっくりしました。でも、1人でさびしいと感じるということは、人と居る楽しさ、幸せを知っているということですよね!思えば、しばちゃんにとっては15回目のクリスマスだったんですね。チロルさんのところは19回目の。

やっぱり夜に、特に丑三つ時に眠れるのはありがたいですね。「ありがたい」ということを知ってしまった自分を誇りに(アメリカ人風)思いま~す。わたしたちはこうやって磨かれてv-353いるのですね。なんて♪

ほんと、「女子会」、いい響きですね。老犬介護経験者限定ですよ~。

こんにちは!

今日はお休みです
が、予定を変更
家でゴロゴロします
体調は大丈夫ですよー
ご心配有り難うございます!
今は食材を使った風邪予防をしてるせいか風邪には強くなりましたよ

☆キーコロックさん

きちんとした食事で体の中から整えていくのが健康には大切ですよねe-68

ゆっくり休んで、よいお休みをお過ごしくださいねe-257
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

