スポンサーサイト


早くっ ちびっちゃうから!

良い日だな♪あぁあ!(いい湯だな ドリフ)
良い日だな♪

自分がしようと決めていることが出来た日はとても気分が良いですネ☆

夜中でも「もーッ!」とプチ切れせずに歩かせるお手伝いがきちんと出来て

「も~・・・(家の中でして~)」と思わずにお庭トイレへ連れて行くことが出来て

家事はもちろん、その他自分の課題も諦めない、放棄しない。

あ~

燃えるゴミはパスしちゃった・・・。まあ、いっか (^^;)

さて、今日の20:40にお庭トイレ後

サークルで歩いていたしば太郎、次第に加速して

21:20頃には「ドドドドドド」とかなりな勢いでした。

この時間帯だとウンチかなー?と思っていたのですが

ハッ!あ!またおしっこか!!

お庭へGO→

少量排出後

サークルへ戻して数十秒後、寝ていました。(゚д゚ノ)ノ 早っ!

10122101.jpg

こちらは昨晩の「ドドドド」の後のお休み☆

ねえ、しばちゃん

うちの家でもそんなに悪くなかったと思えるかな・・・。

10122100-12.jpg



◇管理人・こたまこ◇


ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

こたまこさん、順調に物事が進んだ日は、気持ちも前向きになりますよね。
そうなると、介護も優しい気持ちで出来るしね。
何事も、一所懸命過ぎるとつかれちゃうし、でも諦めちゃ悔しいし。
やっぱり、諦めずに、頑張りすぎないっていうのが良いんでしょうね。

トイレのタイミングって、難しいですよね。
「うん」と「し~」一緒に、一気にしてくれると、こっちはとっても助かるし、うちのワンコも楽だと思うんだけど。
でもね、あの年でも「うん」の時は、早歩きするので、分かるんですよ。
これは、若い時からの癖なんでしょうね。

☆チロルさん

さすがチロルさん!そうなんです。「うん」と「し~」、一気にしてくれると、助かります(;;)。

チロルさんのところはウンの時に早歩きをするのですか!大変だけど、ちょっと笑わせてくれて、可愛いですね。

そうですね、諦めると悔しさが残る。自分に負けたような気がするし・・・。自分を上手く乗せて結果も出せるように自己管理するのってなかなかできないもんですね~。書くと簡単で、できそうなのに。

No title

トイレのタイミングが判るなんて、すごい!
私は、ぜんぜん判りません。
ここの所、夜は玄関泊まりのらん。
朝、見に行くと必ずオシッコの後があるんです。
らんのトイレ時間を調べないといけないかな~

お久しぶりです!

こたまこさん
しばちゃんは きっとこたまこさんに出会えて良かったなって思ってますよ
犬は最後まで生きる事を諦めないと言います
それは本能なんだそうです
しばちゃんは こたまこさんとまだ一緒にいたくて
そばにいたくて、笑顔が見たくて
頑張っているのでしょう
イライラしたら大丈夫?と すり寄ってきたり…
本当に切ないです
長くなりましたが
冬本番の時期、どうかお身体大切に…
私も気をつけます

☆らんママさん

らんちゃんは、玄関にお泊りして、そこで出ちゃうんですね~!鳴かずにしてくれるなら、ペットシーツとかオムツとかはだめですか?その方が楽かな~って思います。うちは排泄kingで、出してばっかりですよ~・・・。

☆キーコロックさん

お久しぶりです!ちょうど、キーコロックさんどうしてるかなー?と思っていました。電波届いて嬉しいです♪
犬って変に恨んだり、何か、人間のような複雑な感情がないように感じます。イラッと来てちょっと乱暴に扱ってしまっても、ごめんね、イライラしたのと言うと、「いいよ。」って言ってくれているような気がします。人だったら、口と心は裏腹ということもありがちだけど、本当に「別に気にしないよー」と許してくれている気がします。

体調は戻りましたか?お大事にしてくださいね~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

