スポンサーサイト


男子のヒミツへの素朴な疑問

しばじの「庭にてオムツ排尿」を目の当たりにした管理人

女性用尿取りパッドを半分に切って

マナーベルトに貼り付けて、

それを着用していた寝起きのしばちゃんを外に出してみました。

もしかしてしっこするんちゃうか?

Σw(゚д゚* )w した !! した!!

10122001.jpg

普通にしました。迷うでもなくためらうでもなく。

なんというか、感動しました。今まで苦戦していただけに。

おむつが嫌とか、お腹に何か当たるのが嫌とか、

そうじゃなくて、シンプルにしばじは「家の中では(漏れるまでは)しない」

うーん。さすが、腐っても鯛、老いても奇麗好きの柴犬!

犬のそのシンプルさが良いと思いました。

人間は、下手に知能があるからおむつをすれば汚れないとか

眠い時に外に出なくて良いとか、あれこれ想像するけれど、

犬はそんなこと関係ないというか、わからないというか。

やっぱり、犬は生き物として人間とは種類が違うんだなあ・・・。

ちなみに、排尿後すぐのパッドを触ってみました。

若干湿気は感じるけれど、水分は手に付かず、吸水性良しです◎

そしてもう一つの感動はコスト!

半分で約9円。

1日8回はするので1日72円。

犬用ならパッドは1枚30円くらいはしますもんね。


10122002.jpg

マナーベルトを付けて身体をまさぐりながら

ふと思ったのですが、

マナーベルトというのは、男子の器官を思いっきり

横切っていますよね?

それがゾウの鼻とするなら、鼻の半分かまあそこらを

布でぐっと押えている感じですよね?

その、「途中で押える」のは排尿に問題はないんですよね・・・。

これだけマナーベルトが市場に出回っているんだし・・・。



◇管理人・こたまこ◇


ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

やはり柴は綺麗好きは老いてもなのですね。
こたまこさんの努力には頭が下がります。
私はここまでしてあげれるだろうか?と
いつも思って読ませてもらってます。

No title

こたまこさん、こんにちわ。
今日は、昨日とは打って変わって寒いです。

う~ん、うちはオムツを使用しているので、お尻からスッポリとカバーしてるからな~。
あんまりきつめに付けなければとも思うけれど、緩いとずれちゃうし。
健康上の問題が無ければ、コスパも良いし、しばちゃんも慣れちゃったようだし、今の方法が、一番ですよね。

☆ショコママさん

こんにちは☆

介護で必要になってくることは痴呆の症状の出方にもよるんだと思いますよ!
うちのは、旋回することと食ボケ気味の症状があるのですが、排泄に関しては痴呆よりも「年で漏れちゃう・・・」のようです。その辺りを何とか解決したくて苦戦中です。
鳴きがひどいコの飼い主さんは、鎮静剤やらレメディやら、そちら方面に強くなっていくのでは・・・。

ショコママさんも、とてもショコラちゃんを可愛がっておられるので、ショコラちゃんに何か必要になった時には自然に必死になっていきますよ!
だいじょぶです。ココまでしなきゃいけない、とか、ないです~。

犬の性質を理解していると尚お世話はやりやすいんじゃないかと思う今日この頃です。
m(__)m

☆チロルさん

あ~、うちも今日はなんだかジメっと寒いというか、冷たいというか、お天気悪いです。

どれくらいがきついのかなー?お腹が苦しいのかなー?と程度がわからなくて。色んな方のブログを見ていると、みなさんかなりしっかりと、腹部にくややいこむようにしているように見えます。

「初めての介護」という本が執筆できそうです♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

