スポンサーサイト


嫌な気持ちには打ち勝てる

連日、丑三つ時にレスキューコールを放つしばじサンであります。

管理人、そんな時、ちょっとイラッと来てしまいます。

コールは大体、am1:00~4:00、断続的に行われるのです。

お昼寝しない管理人には結構キツイのです。

30代なのに、膝も腰も痛く、膝に手を付かなくては立ち上がれないんですもの。

それはさておき、

しばちゃんの要求は「歩こうとしているのに立てない」という事なので

室内運動場を設置しました。

「滑らない(立てる)」

「管理人が見える」

「徘徊中、柵に足を突っ込まないようにする」

を満たさなければいけない・・・

外においてあるサークルを使おう!

今まで使っていたものは、防寒を第一にしてあるので

サーカスのテントのようになっているし、毛布で滑るのです。

お昼間に運動場に入れると歩いた後眠り始めました。

床が冷たいので布をかけると

まるでカメのようです p(*^ε^*)q

10121801.jpg

10121802.jpg

でもやっぱり、暑いみたいです。

10121803.jpg

管理人が2.5時間の外出から帰ってくると

無事でしたが、やっぱりおむつはずれているなあ。

収穫は無しでした。

ペットシートを敷くと滑るのでタオルのみ、おむつの着用が必要なのですが・・・。

10121804.jpg

さて、今日は管理人の大好きなお稽古の日でした。

キラッキラの気持ちになって Ω(*'〇^*)Ω

帰ってきました。

外出前はとてもブルーでした。

家族が来年度からお金が欲しいということを遠まわしに言ってきたのですね。

こたまこより申告者の方がずっとリッチなのです。

申告者はスマートフォンだし、パソコンも新調して、毛皮も持っているし、

毎日好きな時に好きなところへ自由に外出して、、、

こたまこは子どもの頃から申告者に「子供が大人になったら子供からお金をもらう」と

聞かされて育ちましたが

働いてもカツカツだったので、家にはお給料を入れませんでした。

家事手伝いは、風邪や修学旅行の時意外は休まず毎日して

夜中に祖母のトイレに付き添ったり

粗相をした時には始末をしたこともあるし、

家族には貢献したと思っています。

高校生の頃からずっと習いたかった今のお稽古事、

10年我慢して、働いて自分で払えるようになってから始めました。

わがままを言ったことは1度たりとも無いし、

お金も時間も自分のために使いたい。

進む老犬介護、そんな介護をしながら働けるところ・・・。

精神的にも体力的にも厳しいですね。

でもそんな腐った気持ちも、お稽古ごとへ行くとバーっと

解消されます。゚+.(・∀・)゚+.゚+.゚

それで思いました。

何か「嫌なこと」があっても、それも打ち勝つドーパミンの元を持っていれば

大丈夫ですね!

頭で気持ちを変えよう

ポジティブになろう、明るくなろう、といくら考えて念じたって

自分のお腹の底の気持ちはだまし切れません。

覆うことくらいはできても。

でも、エネルギーを涌かせる自分にとっての内発的な「何か」

それがあれば腐ることはないですね!

嫉み、恨み、重く暗い気持ち、全部昇華できます。

自分はそういうパワーがあるんだと

毎日自分を認めてあげるのも大事ですね。



◇管理人・こたまこ◇


ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは、今日もしばじの様子を見にきました。我が家のクウ婆さんはレディーだったので人間用のはかせるタイプのオムツをしていましたがずれませんでした。しばじはメンズなのでずれるのかな・・?
以前老犬介護の方のブログで見かけたのは人間用のアームクリップ(シャツの腕部分と袖口をクリップで留めて袖をたくしあげる為のグッズ)をワンコに着せたTシャツとオムツにつけてプチサスペンダーみたいに使ってましたよ・・・試してみては?そのグッズ100均に売ってますし・・・・

☆クウママさん

こんにちは!レディ・・・!うちはメンズ・・・、面白い~!クウちゃんはずれなかったんですね。はかせるタイプだから?そこにヒントが・・・?

やっぱり、どこかに留めた方がいいですよね。身体に当たっても痛くないもので、安くて、とりつけやすくて、、、アームクリップ!いいですね。思いつかなかった!両端ともにクリップになっているんですよね。ありがとございます♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

