スポンサーサイト


おむつについて考える日

おむつやらマナーベルトやらが

なんであんなにずれるんだろう・・・。

寝転びながら考えていました。

わたしが買った物や調べたものは

犬のウエストに巻きつけるもの。

巻きつけた状態で犬が歩くと

お尻の方へずれていく。

ということは、

重さのある物(おむつ)が、

後方(しっぽの方)へではなく床の方へ重みがかかるようにするとズレないのではないか?

あーーーーーーっ

答えが出ない

だめだ、日本のサイトは頼れない、海外ではどうしているんだろう・・・。

外国のwebなんてわからなかったら嫌だし、とおもいつつ、

もうでも、情報の限界だー。

検索に初挑戦です。

以外とあっさり出てきました。

http://www.tinkletrousers.com/

そうそう、想像してたのはこの形!

もっとないか探して見ましょう・・・。

それにしても、個人で輸入するとするとバカ高いですね。

そしてこれこれこれ↓これはすごい!!!

http://yasai0142.livedoor.biz/archives/50509575.html

中国の方でしょうか?

掃除機のゴミのパックみたいですね。



 ◇管理人・こたまこ◇


ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

こたまこさん、凄いです!
海外のサイトなんて、気付きもしませんでしたよ。
これも、こたまこさんのブログを知ったおかげです。

うちは、オムツをしていても外れる事はないんだけど、起こせとバタバタしているうちに、間に合わないと横から漏れるみたいで。
あの、サロペットのようなカバーオール?欲しいです。
こたまこさんのように器用なら、作れるんじゃないの?
私はね、手の指全部が親指かっていうほど不器用なんで、買った方が…v-12
でも、高いですよね。

これからも、色んな情報お願いしますv-222

☆チロルさん

あ、ありがとうございます!チロルさんの言葉、嬉しいです。

チロルさんの所は横から漏れるんですね。「起せ」だから、寝ている状態ですよね?あの、ランキングに参加されているチコちゃんの所はもうご覧になりましたか?漏れに気をつけておられるように見えます。

指全部が親指・・・v-218v-411
チロルさんの発想はいつもとても面白いですv-354

No title

先日は、質問に答えて下さりありがとうございました。しばくんは、ご飯の時に補助が必要なんですね。
トイレ問題。ここまで調べられたとは。
市販の紙おむつは、あまり役に立たないということですね。
最後のオムツというか、簡易トイレ風なのは、
凄い発送ですよね。
サロペットみたいなのが、ちょっとお出かけには格好悪いけど、なかなかのアイデアですよね。

☆らんママさん

そうなんです、補助しているんですが・・・。今から思えば、なるべく自分の力で食べられるように誘導した方が良かったんだろうか、と自問しています。老犬介護は初めてで、悩みつつ迷いつつ何とか進んでいるような感じです。

ペット用紙おむつは「漏れる」という意見が多いみたいですよ!吸水・コスト面で人間用を使用される方が多いようです。漏れ対策はカバーでまかなうんじゃないかと思います。

これを言っちゃおしまいですが、オムツ生活にならないことが介護する側もされる側も一番ですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

