スポンサーサイト


甘えん坊?

管理人がトイレに入っている間に

立てないコールを放ったしばちゃん

慌ててかけつけると、既に立ち上がって徘徊していました。

・・・、

あなた、本当は立てるのでは・・・?

ちょっと甘えちゃったかな?

まあでも、10年以上1人でお留守番してきたもんね。

それくらい、ね。



昨晩は夜中に泣いたら「しばじ置き」に乗せようと思っていたのに

ウンともスンとも言いませんでした。あらまあ・・・。

さて、保定を兼ねたマナーベルトを作り

緑色の結束テープ(マジックテープ)で試作機につないでみました。

100円ショップで買ったので腰の部分だけで

マジックテープ、結束テープ、フリースなど、約300円相当ですよ~!

お得感あふれるぅ♪

10121301.jpg

10121302.jpg

☆この方法は当たり☆で、腰が同じ位置に保たれたまま足を動かせました。

(実際乗せてつないでみました)

後は、胴体の部分ですが、同じようなベストを作ってあるので

後ろと同じように結束テープを使うかな・・・?

使えないかもとちょっとがっかりしていた「しばじ置き」ですが

役に立つ日がくるかも・・・(^^♪

今日は珍しく横になって寝ていました。

この姿勢からは自力で起き上がれないので

それで横になって寝ないのかも・・・。

でも、やっぱり横になる方がよく眠れるようです。

10121303.jpg


100円ショップからの帰り、

あるお家で白い犬が

「おぉお~ん」「おぉお~ん」とないていました。

のぞくと、後ろ足が滑って雨で濡れた冷たいタイルの上に

尻餅をつき、小屋につながれて身動きがとれずにもがいていました。

ご家庭それぞれで事情があるし、想いも、飼い方も違うけど、

ちょっと自分の身に置き換えて考えてあげたら良いのに。

年老いてきて、足腰が痛くて弱くて、そんな自分が

寒く冷たいところにつながれて叫んでも助けてもらえなかったら・・・。

そこのお家のその子はよくお家に向かって「おぉお~ん」と

ないているのですね。

犬だから気にしなくて良いってことは無いと思うんですね・・・。



 ◇管理人・こたまこ◇


ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

こたまこさん、「しばじ号」、だんだんとしばちゃん仕様に改良されてきましたね。
こたまこさんの愛情は、絶対にしばちゃんにも通じているはず。
すぐに慣れて、乗り回すようになりますよ。
ご報告、楽しみにしています。

外飼いは、それぞれのご家庭で事情も違うので、一概に否定も出来ないし、犬を粗末にしているとは言えないとは思います。
でもね、繫ぎっぱなしとか、お手入れなんてして貰ってないワンコの方が目立ちます。
散歩は連れて行ってやってる。
餌はやってる。って感じで。
なんの為に犬なんか飼ってるんだよって思っちゃいますよ。

☆チロルさん

犬を乗せる台に使っている部分が大きいので、そこをもう少し小さくして安定のいい物があったらと思うんですが、作業はちょっと休憩で~す☆

外で犬を飼うのは問題ないと思います。しばちゃんを見ていると、土の上の方が足が滑らないし、毛皮も冬は冬らしく、夏は夏らしく、そして、犬らしくなりますし・・・。

ただでも、犬に要求が生まれてあまり鳴くような環境のままにしておくと、ご近所の迷惑にもなるので、それは飼い主としてどうかなーと思います。

犬への想い・思いやりは人によってほんとうに全然違いますね・・・。働いている時は「犬の介護」って一蹴されて真剣には受け止めてもらえなかったし、愛犬家以外の人に介護生活についても「犬のお世話してるだけ?他に何してるの?」とか「犬の介護?アハハっ」とか、そんな感じの受け止め方ですしね・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

