スポンサーサイト


今日の工作「しばじ置き」

昨晩、しばちゃん

「立てない!」「立てな~い!!」「ちゃんと歩けない!!!」

って結構、怒ってくれたのですね。

日中は立てなくてもあまり怒らないのですが

なぜに夜中にはあんなに・・・?

自問自答するに、

しばちゃんは外飼いだった若者の時から夜行性だから

やっぱり、うしみつ時が一番動きたくて、もどかしさもmaxになって

そうなるのかもしれませんね。

そんなじばちゃんのために、

歩行器にはならなくても(知恵が足りなくて)

せめて立つ姿勢を補助する物を作りたくて工作をしていました。

スラックスハンガー、ざぶとん、

例によって100円ショップで買い集めたベルトやらを使って

このような形に・・・↓

10121201.jpg

何とか乗せると、

しばちゃん固まってしまって

せつない瞳をしていました。(^◇^)

10121202.jpg

数年前に漫画老犬介護日誌を読んだとき

主人公イチちゃんが寝たきりになって鳴いた時

飼い主さん自作の補助具に乗せると泣き止んで眠ることがあったとありました。

身体を起すと気分が良くなるのかもしれませんね。

もう少し改良してそんな時に役に立ったらいいなと思います。

今日も夜中に騒ぎ出したら

乗せてみようかと思います。



  ◇管理人・こたまこ◇


ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

笑っちゃあいけないですネ
わかっているけど・・・
しばちゃんの様子が
コミカルで可愛くて
ついつい・・( *´pq`)ムフフ♪
となってしまいます

こたまこさん、考えましたね~
今夜この上でしばちゃん
すやすや眠れるといいですね♡

えらい!

す、すごい!!!
星 5つ!感動しました!

ポチ!ポチ! ポチ!
あ~ 一個だけ?

No title

こたまこさん、考えましたねv-218
あのスラックスハンガーなら、うちにも同じものが有るのに、全く思いもつかなかった。
やっぱり、ブログって凄いですよね。
アイデアの宝庫。

しばちゃん、きっと気に入ってくれますよ。
「オリの愛車だじぇ~v-231」とかって、ブイブイしながら走りますよ~。

☆piyopiyo0215さん

もう、たよりな~い顔をしていましたよ☆
何これ?
早く降りたい・・・
きっと、そんなことを思っていたんじゃないかな~。
しばちゃんのために一生懸命作ったんだよ、って瞳を見てお話ししましたよ!

☆ジュン母さん

ありがとうございますm(__)m
ストレートなお褒めのことば、とってもうれしいです。
乗せますよ~!

☆チロルさん

せっかく一生懸命考えたので、何とか使えるようにしたいと思います。
こたまこは、今となってはインターネットの情報なくして生きていけないです~!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

