スポンサーサイト


完成「愛のおむつとれん」

できました!

胸周りのベルト

首周りのベルト

上二つをつなぐ胸当て

をつないで、頭・腕を通さないで付ける

ハーネス型おむつずれ止め「愛のおむつとれん♪」

時間をかけて丁寧に本格的に作るとしたら

伸縮性のある生地にして

長さを調節するバックルをつけて

サスペンダーのパーツと平ゴムを使った方がいいな~と思いました。

10120601.jpg

しばちゃんはこの「愛のおむつとれん♪」を付けて

歩く・寝るを問題なくこなすのですが・・・

肝心のおむつをつなぐととても「がっかり」してしまうようです。

パッドがお腹にあたるものを使うと、

し~も我慢してしません。

お腹にあたらない超ゆるゆるでおむつをつけるとし~をしてくれるのですが・・・。

今まで15年間、裸で暮らしてきたもんね。。。

そりゃあ嫌だよね・・・。



ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

はじめまして、ショコラのぱぱです。
いつもママのブログにコメントいただいて、ありがとうございます。
こたまこさんのブログを通り過ぎるだけでしたが、ひとこと書きたくて・・・・
本当に現実を身に詰まされます。
ショコラの将来を考えると・・・って、いつも思います。
ガンバレェ~!しばじくぅ~ん!v-237

☆ショコパパさん

初めまして♪

ショコラちゃんのブログに時々おじゃましています。

そうですね~・・・、行き着く果てで大変になるかもしれないし、全然ならないかもしれないし、う~ん、そのコそのコで違ってきてわからないですね・・・。
先がどうなろうとも、ショコラちゃんの未来は、これからのパパさん・ママさん・ショコラちゃんの3人の関係の中で結論がでてくると思います。

犬と人が快適に上手く共存していくには、愛情をベースに、お金と情報と人脈だな~って思います。

No title

はじめまして、はじめてこのブログを発見したのは最近なんですが、我が家の95年5月生まれの黒柴婆さんが痴呆になりどんどん老いていく愛犬の介護に悩んでいた最中でした。「ああ、みんな試行錯誤しながらがんばっているんだな」としばじ君としばじママさんに勇気をもらいました。12/8にうちの婆さんは虹の橋へ旅立ちましたが、このブログにはげまされたので一言お礼をしたいと思いコメントしました。しばじガンバレ!

☆クウママさん

初めまして。うちのしばじより3ヶ月お姉さんですね!見つけていただいてありがとうございます。クウちゃん?を送り出されたんですね。犬の介護ってする側もされる側も想像以上に大変ですよね。ママさんのおっしゃる通り、試行錯誤の毎日です。わたしも、ブログの介護仲間と頑張っていきます♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

