スポンサーサイト


あたたかいと気持ち良いの

今日も晴天

しばちゃんを日干ししましょう。

ヨイコラ、ヨイコラ、と、お散歩するかと思いましたが、

あたたまって寝てしまいました。

しばちゃんは足が前も後ろも弱いですね。

前足はタイタニックのヒロインのようにスルスルと広がり

--------------------------------------
You're here, there's nothing I fear
And I know that my heart will go on
We'll stay forever this way
You are safe in my heart
And my heart will go on and on ♪♪♪

セリーヌディオンさんの歌声、凄いですね♪
--------------------------------------

後ろはきちんとそろえて横に倒れてしまいます。

足の弱り方も、ワンちゃんそのコそのコでそれぞれですね。

おしっこのかかってしまう場所もそれぞれ違うし・・・。

老犬介護はこういう個体差でバリエーションが出て

コレさえあれば!というマニュアルが生まれにくいんじゃなかろうか。

10120502.jpg

サークルの外にヒーターをおくと

気持ちよいようでこれまた

眠ってしまいます。

10120501.jpg

おむつを止めるサスペンダーを1000円位でを色々探していました。

レビューの内容が好評だったのが↓
http://item.rakuten.co.jp/icons-sstore/0611_sp-01-11-m/

不評だったのが↓
http://review.rakuten.co.jp/item/1/233734_10000155/1.1/

こういうハーネスを加工しても可愛いな~と思います。↓
http://www.wondercircus.com/contents/s_a.php

お値段それなりなので、わたしは手を出しませんが・・・。

レビューを読むと、素材が滑るもので犬の身体からずれるとか、

生地がぽろぽろするとか、色々と参考になる情報がありました。

昨日内職したベルトは残念!思い切りお尻の方へどんどんとずれていきました。

犬の体型は上から見ると肩から肋骨が次第に張り出して→( )

胃に向かって狭まっていくので、ベルトが肋骨で止まると思っていました。

が、ずれてしまったので、首周りにベルトを追加しました。これでどうだ~!

10120503.jpg




ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

苦労の跡が・・・(゚m^;)
創意工夫で頑張っていますネ~♡
そのことがブログから
バッリバリ伝わってきます♡
日々進化を遂げる
「こたまこサン介護奮闘記録」
参考になります<(_ _)>
頭が下がります
+.*:・:(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチパチパチ:・:*.+

☆piyopiyo0215さん

考えるのがとても好きです。こうしたらどうかな、ああしたら上手く行くかな、といつも考えているのですが、形にする作業はあまり好きじゃないんですぅ~・・・。
うふふん、そうですね、「奮闘」していますね~
(*^^*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

