スポンサーサイト


おしっぽ、ぴょ~ん!

今日もお天気が良いので公園へ♪

[広告] VPS


旋回する様子を撮ろうとしたところ

し~の様子が撮れました。

おしっぽがぴょ~んっと上がって

赤ちゃんの頃と同じ、両足をつくスタイルで・・・。

色々な方のブログを拝見していて気付いたのですが、

下がってしまったおしっぽが用事の時にパッと上がるのは

犬種に関わらず共通なんですね!

若くてもしっぽが下がっているワンちゃんはこうなるのかな・・・?


2009年6月のお散歩の様子が携帯にありました。

[広告] VPS


あ~

まっすぐ歩いていたんだ~、という

小さな感動を覚えました。

管理人は、しばちゃんがお尻をしなやかにふりふりしながら歩く様子が

大好きで、お散歩ではいつも右左に飛び跳ねるように揺れるふさふさのおしっぽを

見ていました。


ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

しっぽ

こたまこさん、こんばんわ。

うちの犬も、もういつもはしっぽが垂れているんですけど、ウンPをするときは、ピンと上がるんですよ。
下がったままだと、汚れるから上がるようになっているのか?
し~もね、もう一年以上足をあげなくなっちゃって(というか、上げられなくなったんです)、この夏ごろからは前足に掛っちゃって、洗ったり拭いたりと一仕事増えました。

お散歩が、本当に「お散歩」だった頃が懐かしいです。
でもまあ、補助が有れば自力で歩けるから、良いかなと思うんですけど、たま~にね「可哀想に」っていわれると、嫌な気持ちになります。
特に、年配の方に多いんですよね。
本当は、「あなた、ご自分の事、可哀想だと思いますか?」って聞いてやりたいです。v-8

No title

ふだん、下がりっぱなしになった尻尾が上がるのは、らんも一緒だわ~
そうそう、私もこたまこさんと同じ!
らんの尻尾フリフリして歩く姿が大好きでした。

☆チロルさん

うちもし~がこの頃足に付いちゃうんですv-356し~の回数が多いので面倒は面倒なのですが、放置するとしばちゃん自身もサークルもクサくなるので、ウェットティッシュでなるべく拭くようにしていますヨ。ドラッグストアで安売りの赤ちゃん用のを買いました。そりゃあもう薄いったら!

なるほど!今まで思いつかなかったけど、「そうおっしゃるならご自分だって可哀相なのでは?」の視点に立つことが出来ますね。

わたしは、「可哀相」とか「がんばれ!」とか言われると、なんだかしらないけれど涙が出そうになります。わたしは「あ、そうそう、老化するとこうなるんですよね。」とありのままを受け入れる感受性が好きなんです(^^♪

☆らんママさん

ね~、おしっぽ上がりますよね。そこの筋肉は衰えないのかな~?って不思議に思っています。

柴犬のお尻とかしっぽとか、可愛いですよねv-344
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

