スポンサーサイト


祝 オムツ記念日

以前購入して、しばちゃんの嫌がる様子を見て挫折していた

ペット用のおむつを

何となくまたトライしてみることにしました。

ペピイ マナーオムツ↓
http://www.peppynet.com/shop/d427116.html

足回りのカットの深さ、動きやすさがウリのタイプです。

しばちゃんは、夜中の2時前後にウンをするのですね。

この時間は管理人が寝てしまっていることが殆どなので

ふみふみを防ぐためにぜひとも着用をお願いしたいところです。

今日もだめかなー・・・。

半ばあきらめ気味の管理人の予想を裏切って

なんと!

前のように、足で必死に蹴って拒否しなくなりました。

慣れの他に、全体的に身体が弱ってきていることもあるのだろうと思います。

さて、しばちゃん、付けたまま歩くことができました。

10112705.jpg

以前動物病院で人間の赤ちゃん用のを買いましたが、

マナーオムツはそれよりもずっと薄く、軽いです。

10112706.jpg

立ち寝を始めたしばちゃんですが

10112707.jpg

見守っていると再び歩き始め、静止・・・。

うん・・・?もしや・・・?

おむつを確認すると ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ ヨッシャー!

サークルでお漏らしする時間帯だったことが幸いしたようです。

小さなところからコツコツと!!!

吸水量とコスト面で赤ちゃん用が良いとのことなので

徐々に移行して行きたいと思います♪ ヾ(´∇`)ノ゙

ブロ友さんの記事を拝見して、キャラメルのアイスを探しに行きましたが

同じのがありませんでした。

そこで、初めてみたキャラメルの雪見だいふくに挑戦しました。

10112708.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

