スポンサーサイト


紅葉としばちゃん

日曜日は歩いて数分の公園へ紅葉を見に・・・。

しばちゃんに落ち葉の感触を楽しんでもらいましょう♪



お!

以外にもし~をしました。

家の外でおトイレをするのは実に1年ぶりです。

ちょうど1年前の11月、しばちゃんはお散歩を卒業したのです。

それまでは、決まった時間にわたしのところへ来て

「お散歩!お散歩!」と催促をしていました。

でも、ある日から、ドアを開けてもクルンと身を翻して部屋の中へ逃げ込むようになって、

それを、お散歩はもういいの、というメッセージとして受け止めました。

10112101.jpg

公園までは抱っこで行きます。

しばちゃんの抱っこ、とても好きです。

あたたかくて、ふかふかとやわらかくて、ずしりと重くて、、、

可愛すぎて、うっかりすると管理人の口からヨダレが垂れます

そういえば、昨日し~に連れ出そうと抱っこをすると

しばちゃんは後ろ足をピーンと伸ばしました。

なんだろうと思っているうちに

ウンがドン!ドン!とじゅうたんに着地!

あはははははは~、しばちゃんたら器用!

母に知れたら消毒・殺菌の大騒ぎ、そういうことは知られないように・・・。

まあ、全部済んだら、じゅうたんと壁紙を張り替えて

部屋を業者さんに消毒してもらって証明書を付けて彼女に返せば良い。

その辺りの予算も組んでおかなければ。

10112103.jpg


***************************************************************
犬ブログ村に参加されている方々の記事をいつも読んでいます。

「もっともっと一緒に」のしゅわちゃんがこの世のお勤めを終えて

天を駆けていってしまいました。

ただの一読者でしたが、とてもさみしいです。

しゅわちゃんが次の世界でも楽しい幸せな時を過ごしていますように。

(-人-)
***************************************************************


ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

No title

画像のしばちゃん
しっかり立っているように見えますネ
「秋と柴犬」って感じで
中々風情がありますョ♡

ウンがドン!ドン!も
想像に難くなくて
まるで現場を見ているかのような
気分になりました♪
ヾ(●^▽^●)ノわはは♪

明るく逞しいこたまこさん!
頑張れぇ~\(^o^)/


こんにちは!
おおっー似合いますねぇ~
落ち葉と しばちゃん(^O^)
柴犬て日本の風景に溶け込むんですよね
ラブリーな私のしばちゃん
おっと~飼い主様を差し置いて『私の…』なんてアカンわぁ~ごめんね
うちのわんこにバレたら浮気者と言われるかしら
こたまこさんファイト!
でも、時には気を抜いてね!
(無理かな?)

☆piyopiyo0215さん

落ち葉と和犬って合いますよね☆
色合いといい風情といい・・・。

ウンは落ちた時にほんとに「ドン」って言ったんですよ!コントみたいでした(^ ^♪

ビッキーママさんの明るく可愛いコメント大好きですv-344

No title

落ち葉をカサコソさせながら歩いて、しばちゃんはきっと楽しかったんだろうと思います。
尻尾がキュンと上を向いて、すっごく可愛いですv-238
久々に青空のもとで用を足して、スッキリしたよねv-218、しばちゃん。

うちの犬は抱っこしてる時にもようしてくると、おろせ~、出る~と騒ぐんですけど、一度だけ抱っこされながら、し~しちゃったことが有るんだよなv-12

☆キーコロックさん

あははv-398
ほんとだ、キーコロックさんのところのワンちゃんが怒っちゃいますねv-363

わたしは自分のわんこが自分以外の人に大切に思われるの大好きです。とっても嬉しい!

応援ありがとう~m(_ _)m

☆チロルさん

なぜかこの頃しっぽが上を向いているんですヨ!足は弱ってきているから不思議です。以前はだらんとしていたのに・・・。

そうそう、出る~!と騒いでもぞもぞしていたんですが、初だったので、うっすらそうかもと思いながらも大丈夫とごまかしていたら、でちゃいました・・・!(笑)(*^▽^*)(笑)

し~だったらギャー!って思っちゃいます。うちのはニオイが結構キツイし、服を洗ったり床そうじだったりと大変だし・・・。

老衰で足が弱ると、みんなそうなるんですよね♪♪♪

No title

しばちゃんと秋の空いいですね~
凄く気持ち良さそうに、落ち葉をクンクンしているしばちゃん、カワユイv-10
しっかりと自分の足で大地を踏むしめ、毛艶もよく太陽の光を浴びていますね。その横でしばちゃんの姿をきっとニコニコしているこたまこさんの姿が想像できます。

しばちゃんのウ○チが落ちちゃったことその場にいませんでしたが、こたまこさんの言葉で想像できて、わぁ!って声出ちゃいましたよ。
本当は後片付けなど結構大変ですが、可愛い我が子何をしても可愛いものですよね!
厳がまた家でシーをするようになったときから、
シートにシーが終わったら褒めるようにしています。
この公園はたまにこたまこさんが息抜きに行かれる公園ですよね!

☆ゲンポコさん

こんにちは~v-411

この頃ようやく夏の薄毛を脱出しました。アンダーコートがようやく全身に生えてきて、さわるとふわふわとして気持ち良いんです。

ウンの片付けは楽なんですよね♪
トイレに流して、除菌剤をシュッとして終わり・・・。
においもすぐとれるし。し~がちょっと手間ですね。

そうですよ~。わたしのオアシスのいつものあずま屋公園ですv-344
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

