スポンサーサイト


玄関トイレ成功とマナーホルダー

今日の夜中・早朝トイレはお庭ではなく是非とも玄関で・・・!

寒いからではなく

ご近所で、「食べ物をくれ」という男性が出没するようになったらしいのです。

先日市内で殺人事件もあったし、恐くなったので

しばちゃんにお話ししました。

恐いおじさんが居るんだって、お願い。今日は玄関でおトイレしてね。

管理人をじっと見つめるつぶらな瞳のしばじ・・・

夜中1:30の厳寒玄関おトイレ・・・

・・・・ちゃーーーーーー!!!!!(●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●)

管理人-to-管理され犬 トーク が通じたから、

ではもちろんありません!!!

玄関のペットシーツの上に、事前に用意しておいた

しばじの尿のしみこんだパットを置いておいたのです。

赤ちゃんのトイレトレーニングで使った15年前のワザ、

今尚健在。

犬ってそういう性質なんだな~。

*****************************************************

この間ブログサーフィンをしていて見つけたのが

こちらです。黒柴の女の子がヒートの対策に着用していました。

第一衛材 マナーホルダー 女の子用
http://daiichi-eizai.co.jp/products/pet/mana-onna1.html

男の子用も確認しましたが、構造を見て

女の子用を改造した方がしばじに合いそう。

何が良いって、「足を通さないところ」です。

しばちゃんは足や頭を通すことが物凄く嫌いなのです。

第一衛材 マナーホルダー 男の子用
http://daiichi-eizai.co.jp/products/pet/mana-o.html

来週届く予定なので今日はとりあえず

くっつく包帯と生理用品で練習。

あ!!!

今までで一番嫌がりません。

快挙
といってもいいくらい。

つけられても足でイヤイヤせずに歩き続け

これをつけたまま寝てしまいました。

マナーホルダーに期待を乞う!

・・・個別訪問で食べ物を乞うのは止めましょう。

PIC_0076.jpg

PIC_0077.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

マナーホルダーって、女の子用もあるんですね。
知りませんでした。
しばちゃんには悪いけど、
嫌がってないなら、
あちこちされるより、いいですね。
玄関トイレ成功おめでとう!
らんは、今日、珍しく小屋入り口前にオシッコしてました。
いつもなら、入り口から離れた場所にするのに。
寒くて、我慢ができなかったのかな~

☆らんママさん

足を通さないタイプをやっと見つけました~!
これを改良して何とか使えるようにしたいです。

粗相が夜中だとご近所への洗濯機の音が気になって洗濯できないですし、衛生面のこともあるし、なかなかどこでやってくれてもイイヨ!ってわけにはいかないので必死です。

らんちゃんのお家の前で済ませちゃいましたか。
(^ ^♪らんちゃん、気付いた時がもうその時だったのかな・・・?らん姫ちゃん、冷えないようにお気を付けてくださいませ。
m(_ _)m

No title

マナーホルダーはじめて聞きました。
これはシーやウ○チ用のパットですか?と無知な質問でごめんなさい。
厳はまだ粗相をしませんがお友達の家に行くと必ずシーをしてしまうので、人間用の生理用品を使っていましたがあれはシーの量が多いと脇から漏れるので、私は今これまた人間用の介護用品のパットを使っています。人間でも2回分OKというので厳のシーくらいは吸収してくれると思いまして・・・・45枚入りで600円くらいだったので、
もし同じようならワンコ用よりは経済的かも知れません。でも世の中物騒ですね。しばちゃんもこたもこさんも気をつけてくださいね。

☆ゲンポコさん

ゲンポコさんこんにちは。厳ちゃん元気ですか?お母さんが厳ちゃんを1人占めですねv-344

衛材のサイトを見る限り、介護・生理・おもらし、など多目的のようです。うちは、しばちゃんが尻尾を通さなくて済むものを使いたいので、何とかこれを加工しようと思っています。
人間用の尿のパットはお得なお値段ですね!マナーホルダーが使えるようなら、ぜひそういうパッとを利用したいです。

ある方のブログで拝見したのですが、生理用品は血液を吸収するように作られているので、水分の吸収には向いていないということでした。あくまで、短時間の装着の練習にしようして、本番ではみなさまがお勧めの尿のパッドを使用しようと思います。v-398v-343
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

