スポンサーサイト


しばじの仕返し

この頃手足の冷たいしばじ

寝入った隙に毛布をかけます。

(寝入ってからでないと嫌がってかぶってくれません)

起きると手足がほっかほか♪♪♪

お尻もゆるんで毛布をめくると寝ウンが・・・!

寝ウンはしばちゃんのお世話全般の中でもとっても楽です

寝たまましてくれると、実は助かるのです。

10111601.jpg

しばちゃん、たまにサークルでちゃちゃちゃちゃちゃーと

し~をしてしまうのですね。

夜中・早朝のトイレも眠いし寒いし・・・。

毛布が水分を吸収すればまだ良いのですが、

はじいてしまうので、なめてしまうし、踏んだりしてえらいことになりますね!

なので、今日はマナーベルトに再チャレンジです。

練習に2,3分つけてみたのですが

外して30分後くらいにサークルでちゃーとしました。

これは・・・、嫌がらせですか?

(しばじにしてみれば、マナーベルトが嫌がらせですね!)

1時間ほどしてタオルを切っておむつ型にして挑戦!

外してしばらくしたらサークルでしました。またも。

間違いない、仕返しだ~~。


仕返しでなくてもたまにチャーとするので

対策はどうしよっかな~。

考え中です♪♪♪



ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

No title

ブログコメントありがとうございました。
どんな柴犬くんかなと、遊びに来ました。
黒柴ですね。優しそうな顔をしてますね。
らんと同じ夏生まれなんだな~って、ちょっと嬉しくなりました。
しばちゃんは、どこでもオシッコしちゃうんですか?
歳をとると、トイレが近くなるのでしょうか。
らんも前に一度、間に合わず、寝床に少しひっかかってしまった事がありました。
らんは、外犬なので平気ですが、
お家の中では、困ってしまいますね。
良い解決策が見つかるといいですね。

No title

こたまこさん、やられましたね、しばちゃんに。

しばちゃんて、ほんとうに小さな男の子みたいで可愛いなっていつも思ってるんですけど、益々人間ぽい感じがしてきましたよ。
この勝負、最終的にどっちが勝つんだろう?

☆らんママさん

こんにちは(^ ^♪
しばちゃん、おしっこは大体は外でしてくれます。ずっと外飼いだったので、外でって思ってくれているようです。でも時々「今回はここで!」ってやるんですよね~・・・。
トイレは近くなっています。3~4時間おきに外へ連れて行くようにしていますよ!
らんちゃんの様子も見守らせてくださいねv-398

☆チロルさん

そうなんです。。。
ふつーの顔してちゃちゃちゃちゃ~♪として、またホイホイ歩いていました。
管理人は対策のネタ切れ気味です。
しばちゃんにしてみたらおむつやらパンツやら、異物でしかないんですよねv-356
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

