スポンサーサイト


ここに居ますよ~

しばちゃん、時々2:00am頃になると

おっきい声で「あぁぁあ~~ん!」ということがあります。

スーパーで母親を見失った小さい子がおやつ片手に「ママーっ」と

叫んでいる姿をしばしば見かけますが、そんな感じかもしれません。

し~に連れて行ったり、抱っこしたりすると

それ以上は何も言いません。

でも、管理人が寝落ちしそうになっている時間帯で

非常にドキっとするので

管理人は、サークルに頭をつけて、存在をアピールしながら

寝てみました。

昨晩は、青い毛布の上で寝ていたしばちゃんがふと起きて

かわいらしいタレ目と、きゅっとつむった口で管理人を見下ろして

またそこで眠ったり、

あるいは起きてグルグルを始め、周回の途中で歩みを止めて

サークルにぴったりと顔をつけて管理人を確かめたり

管理人の近くにきてじーーーーっと見ていたりして

あーーー、良かった。

何も言いませんでした。

管理人もひさしぶりに5時間くらい横になることができました。


上手くシニアをコントロールしつつ

自分も無理の無いようにというのが

なかなか難しくて・・・。

子供を生み育てたことがないし、

管理するの初めてだから下手なのも仕方ないかな~ ┐(-_-)┌

10111101.jpg



ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

No title

ウチのブログに訪問してくれたみたいでありがとうごさいます。
仕事をかかえながら、大変だと思います。
私の苦労なんてまだまだですね。
お互いにがんばりましょうね

No title

こたまこさん、こんにちわ。
すっかり秋めいてきましたね。

うちの犬も、子供のようにえ~ん、え~んと泣きます。
特に、夜中にし~がしたいよっていう時。
オムツを替えて(夜はオムツのお世話になっています)これで良しと横にして、こっちも寝ようとした途端に。
すこしあやしてやると寝るんですけどね。
私も育児の経験も介護の経験も無いので、きっとワンコが色々経験させてやろうって思ってるんでしょうね。
っと、思えるのはこっちが落ち着いてるときだけで、あんまり泣かれたり、落ち着きがなくなると、イライラするんですよ。
年をとっている割に、人間が出来てないもんで…。

No title

その感じ分かるぅ~(p゚∀゚q)♪
ビッキーも腰痛なんかで心細い時に
しばちゃんみたいになります
姿が見えないと不安がちゃって
そばを離れられないんですョネ!
可愛くって♡
嬉しいけど(頼られて・・)
けど、他の事
何にも出来なくて
困っちゃうんだよね~(;´▽`ノ)ノ

☆ショコママさん

昨日ブログを拝見させていただきました。
今は休職中で24時間ナースの状況です。時間がうまく使えてなくて・・・。
状況はちがうけれど、苦戦中なのは同じ?ですし、何とか乗り切っていきましょうねv-237

☆チロルさん

は~v-356チロルさんに同じです。穏やかに寝てくれているととても愛しいのですが、正直なところ、イラっとくることがあります。

確かに経験になりますよね。きっとやりきって手に入れる経験なんでしょうねー・・・。しんどいのも本当で、こたまこ、グロッキー気味です・・・。

☆piyopiyo0215さん

あぁ、そうなんですよね、、頼られている・・・。
ビッキーちゃんみたいに、丸いお目目を見開いてあっつい視線を送られると振り切ることはできないですよね。
困りながら、嬉しいみたいな気持ちもあって・・・。
もう、犬ってほんとに何ていうか、子供みたいですよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

