

親切のつもりが・・・

昨日の獣医さんの話を管理人は1人反芻していました。

 獣医さん曰く
  「1度吐いただけでは、普通は弱らない。
   吐き気があると歩くこともあるので、
   歩いている=元気がある、ということではない。」

・・・、そうですね、しばちゃんを見ていて、

この脱力したゆっくりと感じが、今のしばちゃんの身体の力のように思います。

活発な感じがないのは残念だけど、

外から見た身体の感じとしばちゃん自身のエネルギーが一致しているなら

それはそれで受け止めようと思います。
   


今日は寒かろうと思って

しばちゃんのサークルの外側に

管理人が愛用しているヒーターを置きました。

1時間ほどしてからしばちゃんを改めてみると

毛布を押しのけていました。

老いてもやはり雪の上でも眠れる柴犬

まだその片鱗がチラリと見えます。

若い頃は

厳寒の夜中に冷たいタイルの上で伸び伸びと横たわって

毛布を上げてもぐちゃぐちゃにして遊ぶだけで

防寒の役目は果たしていませんでした(^ ^♪


10110601.jpg

お腹いっぱい
眠たいよ~

10110602.jpg

リフレッシュ要のスイーツ

「五穀」のモンブランです

ロールケーキの生地はもっちり、しっとりと

生クリームはやや濃厚

あずきと栗が入っています。

おいしいんですヨ!

http://www.gokoku.jp/

10110603.jpg


レポーター募集☆「有機ピッツァセット3種」プレゼント♪

有機食品の専門店「ビオカ(BIOCA)」

ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
コメント

No title

毛布のあったかさより、こたまこさんの
抱っこのほうがしば爺ちゃんには
最高なんですよv-392
ママのぬくもりが1番安心するんだものv-343

☆もこママさん

人の温かさは気持ち良いみたいですよねv-14v-344

抱っこするとすぐに脱力してねむってしまいますv-352
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

