スポンサーサイト


去年の今頃は

来週15才になるしばじ

つい最近撮ったしばじと2年前の夏のしばじを比べてみると

目つきは同じだけれど

身体つきと毛の色がかなり違いました。



13才の夏に激ヤセして

ものすごい皮膚炎に見舞われたしばじは(あまりの惨状に写真を残せず)

この1年ですっかり「おじいちゃん」になりました。

去年の今頃何をしていただろう・・・

そうだ、一年でもっとも暑いこの時期

心臓が弱くてすぐ倒れるしばじのお散歩は

朝4時30だったんだ

朝焼けとみずみずしい空の写真を撮りながらお散歩していたっけ

早朝にしか見られない、澄んだ景色を見るために

わたしは1人でもでかけていくだろう

そう思っていたけれど

しばじがお散歩を拒否してから

早朝4時30のお散歩

1人で行くわけないって~

夢想が過ぎていたこたまこでした。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

