

初七日を迎えて

しろうくんのブログ のしろうくんママさん
http://ameblo.jp/shirou713/entry-11041820234.html

ANDANTE ~アンダンテ~ の北斗ちゃんのママさんが
http://blog.goo.ne.jp/milleco/e/d1cebae22090f766fa2e970a9d733d32

しばちゃんの旅立ちをご紹介くださいました。

しろうくんのママさん、北斗ちゃんのママさん、ありがとうございます。m(_ _)m
----------------------------------------------------------------------------

介護ご経験者のママさん達がおっしゃるように

わたしもやっぱり介護生活の習慣で夜中に目が覚めます。

2時と5時は外せないですね。( ̄ー ̄)ニヤリ

それから、お薬を上げていた7時。

3時間以上は続けて寝たいなんてあれほど思っていたのに

それは心の渇望で、実は身体は介護生活に順応していたんですね。

3時に起きた時、外に出てみました。

頭の上にオリオン座、冷たい空気。

昨冬どれだけしばちゃんと一緒に見ただろう。

この秋の初めにも一緒に見たんだよね。

春、夏、秋、冬、どの季節も一緒に過ごし

朝、昼、夕、夜、どの時間も抱っこで一緒に外に出ていたんだよね。

柔らかい毛皮、小さく軽くなった温かい身体、大好きで放したくなかった。

11101001.jpg
(祭壇が小さくてギュウギュウ・・・(_ _。) )
左側の白いお花は厳ママさんから頂きました。厳ママさん、ありがとうございます。

動物病院へご挨拶を済ませ

登録抹消の手続きをし

いつもしばちゃんのお守りを買っていたお寺へお参りへ行きました。

パソコンの横に祭壇を設置して

今は毎日その前に正座して「16年間ありがとう」とお祈りしています。

しばちゃんが亡くなったことで

わたしの心の中にしっかりとその存在は組み込まれ

わたしたちの絆が完成したような気持ちに見舞われています。

他のワンちゃんでは埋められないし、代えられない、でも、代える必要も無い。

わたしたちはどこにいても、何をしていても一緒で

わたしの心の中には永遠のパートナーが居る、そんなような気持ちです。


しばちゃんの使っていた物で差し上げられる物は実はとても少ないんです。

フードなどは黒柴の厳ちゃんにもらって頂きまして

今手元にありますのが

11101101.jpg

①ドギーマンのおむつMサイズ(6-10kg用)開封、少し使用 (赤色のパッケージ)

②第一衛材Pone マナーおむつMサイズ(6-10kg用)開封、少し使用

③ライフリー女性用尿パッド 半分に切った物 5枚

の3点です。

近くの団体に寄付しても良いですが、

介護中のワンちゃんにもらっていただけたらとても嬉しいです。

ご希望の方は今週中に shibafl@yahoo.co.jp までメールをくださいませ。

コメントをよく下さって熱心に応援していただいた方や

必要性の高さなどで、お送りする方を決めたいと思います。

①希望、ですとか、①~③を希望ですとか、必要な訳を知らせください。

申し訳ありませんが、送料は着払いでお願い致します。m(_ _)m

11101102.jpg

これからはブログでお友達になったわんちゃんママさん&わんちゃん、

そしてこれからお友達になるワンちゃんママさん&わんちゃんを

応援していきます。

また、老犬介護のお手伝いもしたいと思いますし、

記事にもしたいと思っています!

ブログ村の 犬 介護 カテゴリーに参加しました♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
