

休診日だった!(´・д・`|||●)

しばちゃんの体調の変化で動揺して

今日は休診日だということを忘れていました。

先週はかかりつけ獣医が夏休みなのかずっと休み(;ω;)。

改めて明日の朝の時間帯でペットタクシーを予約しなおすと、

10月3日以降でないとだめ、とのことで

明日往診してもらえないか明日の朝に電話することにしました。

下痢は昨日ほどひどくなく、

朝にはぶどう程のつぶが出て、後は軟便。

今日は踏ん張り続けず、その時限りで、排泄にかける時間も短く、

苦しまないでいます。

そして、お水を飲んでは眠り、を繰り返しています。

まずいのが床ずれ、昨日の夜も暴れ続け、

膝に乗せたり立たせたりしていたのですが、

顔の傷はひどくなっていました。

今日もネットで床ずれの介護ブログを色々見ていました。

床ずれは「初め小さくてもじりじり大きくなる」

「床ずれのない方に寝かせたら1日で床ずれが出来両側に床ずれ」

など、参考になることが書いてありました。

しばちゃんは右上にするのは15分が限度で、

傷を除圧するのがかなり厳しいです。

ここ5、6日の間、1日中暴れ続けていたのですが、

今日の午前中からよく寝ており、

それが良いのか悪いのかも不明ですが、

傷が開かないようにできるだけ安静にして欲しいです。


明日往診してもらえますように!!!

11092901.jpg
