

ケンちゃん、さよなら

リンクを貼らせていただいている

めぐめぐさんのところのケンちゃんが亡くなりました。

しばちゃんと同じ柴っこで1つ上の17才の男の子だったので

何となく近しいものを感じていました。

とても残念です。

そして、これまたリンクを貼らせていただいている

ひえぽんさんのところのポンちゃんも出発してしまいました。

リンクを貼っているところのワンちゃんが

この世から軒並み居なくなってしまって

とてもさびしいです。。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

リンクの上からランちゃん、ケンちゃん、ポンちゃん、

幸雄ちゃん、チロちゃん、くーちゃん、チャッピーちゃん、

数少ないリンク先の殆どが先発隊です。

しばちゃんのかつてのお散歩時代の犬友や、

今、普段読ませていただいている数々のブログの愛されワンコも

次々とお別れしていって、世代交代なんだなと思わされています。


そんな中、しばちゃんは細々と命をつないでいます。

身体はかる~くなって片手で抱えられるほどになってきました。

いわゆる「棺おけに足をつっこんだ」雰囲気のしばちゃんを

抱っこおしっこにつれていくと

そんなわたしたちを見たみなさんは

ギョっと目をひそめ、

「まだ・・・(生きている?)?」とおっしゃいますが

当のご本人は

このところ夜中の低い気温が気持ち良いらしく

1~2時頃に一暴れすると、日が昇るまで寝こいています!

110828.jpg

前足を動かし続けてすこーしずつマットからずれて

頭の落ちた格好で熟睡しているしばちゃんが大好きです。
