スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涼しいと食欲がでます

台風の前にとても暑い日があり

エアコンもよく効かず、しばたんがぐったりしていましたが

ここ数日の涼しさで回復しました。

涼しいとやはり良く食べ、良く動きます。

そのぐったりした時に

ロイヤルカナンの「高栄養・免疫サポート パウダー」を少し飲ませました。

おいしそうな様子も全くなく

効果もよくわかりませんでした。

しばたんにはお水をこまめに補給する方があっているのかも・・・。

110721.jpg

しばたんの寝たきりライフは1ヶ月を経過して、リズムが出来つつあります。

運動は午前中少しと、夕方17~21時頃に沢山と、夜中の1時頃にやや必要らしいです。

その時は、わたしにもたせかけて立ち姿勢をとらせ

抱きかかえながら久しぶりの「ぐるぐる」をたった1回転。

1回転で疲れるようです。

抱きかかえると、身体の幅がとても薄くなったことを強く感じます。

今は特に悪いところのないしばたん。

悪くは無くてもはかなくて、そんなしばたんを抱える管理人の願いは、

16才になってくれたらいいなあということ。

それから、約16年過ごしたこの家から送り出したいということ。

そして、1人で逝かせたくないということ。

ご飯をきちんと食べているのでまだ先は長いかもしれませんが、

そんなようなことが頭に浮かびます。

しばたんのお世話をする上で助かっていることは

夜鳴きをしないこと。

起して欲しい時に放っておくと叫びますが

その要求さえ満たせば全く声をだしません。

もっと身体が辛くなれば鳴きも始まるかもしれませんが

頭が壊れてしまってという鳴き方はこの先もしないかもしれないと

感じ始めています。

ところで、

しばたんが使っているブレスエアーの購入店から

「ブログで紹介されているようで・・・」と連絡が入りました。

このブログを読んでくださっているどなたかがお店のほうに

お伝えくださったようです。

どなたでしょうか・・・

教えていただけますとすっきりしますので

お声掛けをよろしくお願いいたします (*'-'*)ノ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。