

よく寝るようになったかなあ

しばたんのこの頃は

3回のご飯とうんちス、おしっこ7回前後

夜中1:00~4:00頃 暴れる

13:00~15:00 起きたり暴れたり(お膝のせ・お庭にちょっと出)

16:30~20:00 断続的に暴れる(お膝のせ・お庭にちょっと出)

こんなような感じです。

お世話する方としては夜中に活動する時間が短くなったなあ

(以前は23:30~4:00頃だったので)

というのと、午前中に良く眠るようになったという印象が強いです。

夕方からつきっきりですが、24時間つきっきりという状態ではなくなりました。

今日も朝5:00頃にオシッコに行くとまた眠り出して

その間にゴミをまとめたりコーヒー飲んだりブログ書いたり・・・。

110717_20110717064226.jpg

これはブレスエアーマットが合っているからだと思います。

これにしたからエアコンが要らないということにはなりませんが、

ブレスエアーにしてから

低反発のマットに寝かせるより

暴れる時間が短くなりました。

身体への負担が少ないんだと思います。

後はご飯をどうするか・・・。

運動量が少ないので、食欲が以前より落ちているのは身体にとって正しいと思います。

でも、食欲が落ちるままに任せるのも

どうなんだろう、と迷いがあります。

歩かせたらお腹が空くかと考え、

自分にもたれさせて立たせようとしたのですが

一番強かった右前足からガクンと崩れ落ちました。

その様子を見て、もういいんだと思いました。

姿勢は変えたいと要求しているように感じますが、

歩くことを本人も望んでいないように見えるし・・・。

迷い考えながらしばたんと共に頑張っていますよ~♪

管理人としては大ヒットのイレクター、

完全乗車拒否!!!(*μ_μ)

なので、用途は担架にと。

11071703.jpg

外の空気吸ってよ~!

11071702.jpg
