

歩行を卒業かな・・・?

しばたんがぐるぐるする!と言わなくなって

4、5日経ったと思います。

ぐるぐるのお仕事を休職中かと思っていたのですが

退職ということで受理した方が良いようです。

ぐるぐるの代わりに、動かないままで立ち姿勢をとらせて

気分と身体をほぐすことにしました。

他には、膝に乗せることで、右下で寝続ける身体のこりが軽減されればと思っています。

日中は殆ど横になって遠い目をしています。

首に乗せている保冷剤がすぐに溶けるので変えまくり

4時間前後で寝場所を一度変えています。

おしっこは、バタバタと暴れ出した時に連れて行きます。

1日に5~7回行っています。

11062301.jpg

今までのように

2、3時間でお庭おしっこしていたのでは暑さで身体がもたないだろうし、

ぐるぐるも同じ理由で身体がもたないだろうから

しばたんは体力を温存することにしたのではないかと思います。

1代目の赤柴ちゃんは寝たきりになってから

半年ほどで亡くなったと思います。

夏の暑い日でした。ドライアイスを買いに行きました。

そんなことも思い出されるけれど、

しばたんは、管理人の寝具とお膝の上で、

管理人と共に細く長く生きていきます。

11062302.jpg
