

♪まろこさんへ♪ 皮膚の改善

うちのしばちゃん、

一昨年、一昨々年と、全身の皮膚がえらいことになりました。

かゆくてかゆくて1秒もジッとできず、挙句の果てに気絶していました。

全身脱毛して皮膚はグレーになり、しわしわになりました。

獣医さんAによると「この年でアレルギーは発症しないし・・・???」

獣医さんB「首の腫瘤が化学物質を出してそれが痒さになっている」

結局原因はつきとめられていません。

次の写真は、皮膚の状態のご参考に載せましたが、

これは実は、冬になってかなり改善した時の写真です。

それでも、耳がはげて、お腹の内側が黒ずんでいます。

これ以前はそれはもう悲惨なことになっていて、とても載せられません。

耳ハゲ100110

獣医さんからステロイド、皮膚サプリ(魚のオイル)をもらいましたが

効かない・・・。

ネットで調べると、「腸内環境をきれいにする」ところへ行き着きました。

納豆やサツマイモが良いとあり、手作りに移行しようとしましたが

ずっとフードだったので四苦八苦。

それならせめて、添加物や保存料のないフード、良いお水に変えようと決めました。

フードはAIDOG、NATURAL BALANCE、FISH FOR DOG、ドットワン、ボッシュなどを選びました。

食べ物や水を高品質の物に変えても、劇的な変化がない・・・。

そんな時に、ヒルトンハーブの「トップコート」にたどり着きました。

確か、体内を浄化するハーブが配合されていたと思います。

トップコート

飲ませたその日、落ち着いたように見えました。

確信はなかったものの、良いような気がして飲ませ続け、

半年後には「常にかきむしっている」状態から

「たまに掻いている」状態に変わりました。

お値段は一見かなりなように見えますが、

計算すると1日あたり約30円。

ちょっと自分のおやつやら何やらを節約して十分まかなえます。

1年飲ませて(現在2袋目が飲み終わりそうです)

グレーだった皮膚がピンクのすべすべになり、毛も一部を除いて生えました。

例えば、不毛地帯だった耳ではこのように↓きちんと毛が生えました。

血液検査も花丸だったので

1年毎日飲ませましたが、うちのワンコには合っていたようで

問題ありませんでした。

耳ハゲ1011011804


◇管理人・こたまこ◇


ブログ村のランキングに参加しています。
↓こちらでは沢山の方の愛犬のお世話の様子を見ることができます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
